※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

授乳中に腕を圧迫してしまい、赤ちゃんが泣いたが、特に異常は見られない。病院に行くべき科は何ですか?

朝、授乳クッションにのせる際に腕が背中にまわったままおいてしまい、しかも手前にあったタオルをとろうとして少し前かがみになったのでその手に気付かず、少し体で圧迫してしまいました。
タオルとろうとした時に泣いたので、ん?と思い気づいてすぐになおしました。
あせってすぐ抱き上げたら泣きやみ、その後に腕を少し押したりしましたが泣きません。
5分様子を見たら手を上げ下げして通常通り、服を脱がして腫れなどもないようです。見た感じは脱臼、骨折していなさそうなんですが、心配なので一応病院に行こうと思います。
3ヶ月の子です。この場合は、何科に行けばいいんでしょうか。

コメント

いっつき

小児科で大丈夫だと思いますよ❤︎
腫れなどなく少し腕を引っ張って見て返しがあれば特に問題はないと思いますが…心配であれば行くに越したことはないですね❤︎

  • らら

    らら

    そうなんですね。おもっいきり曲がってたのでびっくりしました!赤ちゃんは柔らかいとは聞くけど、こんなに曲がっても普通にキャッキャしててそれにもびっくりです。
    小児科なんですね!回答ありがとうございました!

    • 3月15日