※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と子供を会わせるべきか悩んでいます。義母との関係が悪く、離れることに。子供は生後6ヶ月で、義母は興味がない様子。会わせないのは酷いでしょうか?

子供を義母と会わせてない方いますか?

義母とのことで我慢の限界といった出来事があり、お互いのためにも離れるのが1番だと思い、アパートに出ることになりました。

私としてはもう二度と会いたくありません。
旦那も会わなくていいと言ってくれています。子供も見せなくていいと。

もともと義母は孫に興味がなく、抱っこも面倒だからしたくない、泣いたらイライラして怒るといった感じだったので会えなくても辛くないとは思いますが。
会わせないのはさすがに酷いのでしょうか、、?
子供は生後6ヶ月です。

コメント

ままり

その感じなら会わせないです!
会いたくもなさそうだし酷くないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね。子供もまだ小さく、義母に懐いてるとかそういう段階でもないので会わせなくても問題はないですよね💦

• 2月5日
  • ままり

ままり

大きくなって色々わかるようになった時、ぐずったりしてイライラされても嫌なので大きくなってもそんな感じなら会わせない方がいいと思います🥺

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    ままりさんのコメントに気持ちを後押しして頂けました!ありがとうございます😖

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが言いって言ってるのなら全然会わせなくていいと思います!
そんな感じなら私は子供が大きくなっても会わせないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね。孫が可愛いとかなさそうなので心置きなく離れられます😅

• 2月6日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

会わせてないです
旦那さんが良いとしてるなら会わせなくていいと思いますよ!

うちも義父が私に怒鳴りつけてきてその時にこどもが少し騒いだら義母がこどもにうるさいと怒鳴って叩いたので二度と会うつもりないです(親族の葬式は行こうとは思ってます)

かわいがってくれない人に会わせる必要はないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    義母に自分の子供を叩かれたなんて、、考えただけで無理です。
    それは会わせる気になれませんね。

可愛がってくれないので心置きなく距離を置くことができそうです😅

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

旦那様も合わなくていいと言ってるならいいんじゃないですか?

実母ともあわせてないひともいますし!

泣いたらイライラとか興味ないなら、尚更
大きくなったらそんなおばあちゃん嫌でしょうし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね。子供にとってもメリットないですし、会わせる必要ないですね😔

• 2月6日
ママリ

私も義母とのことで限界きたのでお食い初めは実父が一生に一度だから呼んだら?みたいな感じで渋々呼びました、それ以降会わせてません!多分来年の正月まで会わせないです!正月も会わせたくないですが……

義母は自分の行いのせいで会わせてもらえない…悪いことしなぁ、とか言う気持ちが1mmも感じないので余計に会わせません笑反省0!
計3回しか会わせてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実父さん、お優しいですね🥺
    私の両親は「もう会わせなくていい」と😅

私の場合も義母は自分が悪いという自覚ないと思います。なので許す気にもなれませんし、今のところは来年の正月も会うつもりないです。

義母と上手くやっていきたかったし、たくさん頑張ってきました。まさか自分が義母と会いたくないほど険悪になるなんて思ってもいませんでした🥲

• 2月6日
クマちゃん

うちは夫と義母が仲悪く、去年11月に夫の実家に帰省した際2人が大喧嘩……夫はもう2度と実家にも帰らないし息子も会わせない!と言ってますね。
私からすると義母はちょっと嫌味っぽい(無自覚?)人だなーくらいで好きでも嫌いでもないのでどっちでもいいですが、夫がそう言うなら遠方だし別にいっかって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私の夫も元々義母と仲が悪く、家を建てたら縁を切る、子供にも会わせないと言ってました。
    そんな中、私と義母まで関係が悪くなったので尚更キライになったようで早急にアパートを借りて出ようという話になりました。

性格が合わないなら距離おいた方がお互いのために良いですよね☹️

• 2月6日