※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの23w女性がマザーズバッグについて相談しています。リュックとトートの選択で悩んでおり、大容量のバッグが必要か迷っています。ファミリア、アニエス、ジェラピケ、スイートマミーを検討中で、意見を求めています。

【マザーズバッグについて】

初マタ、23wです。
そろそろ出産準備を始めようと思っているのですが、マザーズバッグを持っていないので、購入したいと思っています。

ベビーカーは今のところは購入予定はなく(産後半年くらいしてから考える予定です)、当面エルゴの抱っこ紐で対応しようと思います。

マザーズバッグはリュックを購入する予定でしたが、先日見た動画ではリュックは抱っこ紐との併用がしづらいとあり、トートバッグの方がいいとありました。

さらに抱っこ紐が入るくらいの大きさがいいとの事でしたが、エルゴがかなり大きめでそれが入る物になるとかなりの大容量なバッグを買わないといけないのかなと悩んでいます。

現時点ではトートだとファミリア、アニエス、ジェラピケ、リュックだとスイートマミーを検討してますが愛用されてる方の意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

ジェラピケ使ってました。ドサドサ物入ってよかったですよ。保育園入園してからも、未満児までは登園バッグとして長く使ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェラピケ使われてたのですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます♪

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、抱っこ紐の収納を考えておられるなら、腰に付けたまま子供を支える部分をクルクル巻いて腰元に収納するポーチもあります👍

• 2月5日
初めてのママリ🔰

ジェラピケ使ってます☺️👍
大容量で使いやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェラピケ人気ですよね👍
    ありがとうございます♪

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ジェラピケ使っていましたが、容量が足りなくなって今はナビバッグ使ってます!

低月齢時は荷物も少ないですが、成長につれておやつや子どもが持ってきたぬいぐるみなども入れるのでA4サイズ入るレベルだと足りなかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ナビバッグですね!
    調べてみます⭐️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変換ミスです…ヌビバッグです!
    何故がヌビと撃っても、ナビバッグと自動変換されてしまいます…

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヌビバッグですね!
    ありがとうございます😊
    自動変換私も困ってます💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ジャラピケとファミリア持ってます!
ファミリアは大きすぎるので、ジェラピケ愛用しています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    普段使いにジェラピケ良さそうですね👍
    参考にさせていただきます⭐️

• 2月7日