※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

コロナに初感染。陽性なら病院受診?保育園に通知し、子どもは休ませた?症状は40℃の頭痛と筋肉痛。

初めてコロナになりました😱
自宅や職場でコロナ抗原検査やって陽性が出た場合でも病院受診しましたか?
保育園には自分がコロナになったこと伝えましたか?そして子どもは保育園休ませましたか?行かせましたか?
初めてのことで無知で、、😫
こんなに辛いんですね😭
40℃で頭が割れそうに痛く全身の筋肉痛がやばいです😣😣

コメント

M.says.b5

自宅で抗原やって陽性出た時、しんどくて薬もないので病院行きました。今は新薬あるので薬貰いに行った方がいいと思います💦
保育園にも学校にも伝え、長女の保育園は自宅待機、次女は普通に登園OKでした。
株によって症状の出方が違うのでしんどいのであれば病院行けるタイミングをみて行くのをおすすめします😭

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    解熱剤はあるのですが病院行ってみます。😭
    自分がコロナになっても普通に子どもと過ごしてましたか?

• 2月5日
  • M.says.b5

M.says.b5

2度なりましたが、子供たちも隔離出来るわけでもないので、普通に過ごしました。一回目の時はまだコロナが5類になっていない時で、その時は身体も動かないほどだったので、出来るだけ近寄らないでーって感じでした。でも結局みんな感染しました。
    2度目も極力近寄らないでーと言ってましたが、そこまでしんどくなかったので、ご飯の時間をずらしてマスクをして過ごす、寝る空間も同じでした。が、誰にもうつらずでした👍🏻

• 2月5日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね、参考になります😣
    寝る空間は同じでもご飯の時間ずらしてマスクで大丈夫だったんですね! やってみます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

今日で療養期間終了の者です☺︎
私は解熱剤や咳止めが家にあったので行きませんでした💦行くのすらだるくて😭
すぐに隔離して旦那が面倒見てくれていたので園にも伝え子供を送迎してもらっていました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    本当に行くのすらだるくて体も痛くて、、😔  解熱剤はあるので様子見て病院行ってみます😭  隔離できるといいですよね!

• 2月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

解熱剤ないなら行った方がいいと思います
カロナールもらって飲んだらかなり身体が楽になりましたよ
あと他の症状もあったのでその薬をもらって飲んでます
2週間前にコロナになってまだ副鼻腔炎の症状があるので一週間経ってまた受診しもらったお薬飲んでます😭

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    解熱剤はあり、飲んで少し楽にはなりました! そうなんですね、後遺症も辛いですね😭

• 2月5日