※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

3歳の長女の肌が弱く、皮膚科処方の保湿やお薬を使っているが、洗濯洗剤で肌にいいものを探している。にこ石鹸は効果がなかった。おすすめの洗剤を知りたいです。

3歳長女、生まれた頃から肌が弱いです。

保湿やお薬は皮膚科処方です。

お薬ばかりではなく根本的に肌にいいこと
したいのですが、おすすめの洗濯洗剤
知ってたら教えていただきたいです。

インスタのPRでよく見る、にこ石鹸は効果
ありませんでした🫠

コメント

セララボの洗濯洗剤はどうでしょうか😊

私は洗濯洗剤は使ったことはないのですが、ここの洗顔料を全身ジャンプーとして親子で愛用しています。
これに変えて乳児湿疹薬なしで消えたし私も肌荒れも綺麗さっぱりなくなったので、個人的にはかなり信頼しています!

• サキ

サキ

調べてみます!!!
    初のものなので、試してみます🥹❤️

• 2月5日

退会ユーザー

余談ですが…
    にこ石鹸は固形石鹸の時点で洗浄力はかなり高めの商品だと私は認識してるので、お肌弱弱ちゃんは絶対に避けたが無難です🥲🥲

• 2月5日
  • サキ

サキ

あれなんなんですかね、
    ニコ石鹸以来、PRものは頼まなくなりました😂

• 2月5日

退会ユーザー

結局prする側もお金受けてますからね😂笑
    もちろん、決して悪い商品ではないのだと思います!

ただ、
    石ケン素地
    との表記がされているのですが、その具体的な構成成分を公式は書いていません。

お肌が弱い子の親が選ぶものなのに、全成分をきちんと表記してない時点で個人的には信頼度かなり低めです😔(もちろん違法でも何でもなく、正しい売り方ではあるんです!)

娘ちゃん、1日でも早くお肌安定すると良いですね😊

• 2月5日
  • サキ

サキ

合う合わないも、なんにでもありますもんね😂
    でもどのみち、試していた商品なので
    早めに合わないことがわかったので
    よしとします😂😂笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみませんが、うちの子供は肌が激弱&乾燥肌、ちょっとしたら刺激で赤くなる赤ちゃんでした。NICO石鹸を使用して全身ステロイドを使っていたのが不要になりました。
    専門家でもなく素人の一消費者でしかないので、説得力が無いと思いますが、そこまで問題のある商品とは思いませんよ😳

• 2月10日

退会ユーザー

はい!なので決して悪い商品ではないですし、問題のある商品ではないと思います😊
    元々そういった親御様からの思いで生まれた商品ですから✨
    お肌治ってよかったですね🥰

私は成分表記が具体的にない分選ぶ側のリスクがより高くあると認識しているので、「わからないものは避ける」ほうが無難だと思っています😊
    今回はピ主さんが「合わなかった」と先に記載されていたので、そこに合わせた形で強めに記入したところもありました🙇

私は自分が3,000円以上するベビーも使える固形石鹸で肌荒れしまくったので(やめた途端治りました😂)、特に子どものものに関してはより成分表記を敏感に見てしまっているところはあると思います😔

もちろん、お肌にあった方の説明が一番説得力があります✨
    私はあくまでも成分上での話しかしていませんので、不快な思いをさせてしまったらごめんなさい💦

• 2月10日
ちゃんぴ

うちの息子も肌弱いのですが、ママ&キッズにしたらめちゃくちゃよくなりました☺️

• サキ

サキ

おお〜!いまいろいろ試しているので、試してみます!!

• 3月11日