※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ヘーベルハウスと住友林業どちらの方が良いと思いますか?皆さんだったら…

ヘーベルハウスと住友林業

どちらの方が良いと思いますか?
皆さんだったらどちらを選びますか?

理由も一緒に
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️🌼

コメント

ゆきだるま

災害を気にするならヘーベルで
見た目を気にするなら住友ですね☺️

私なら断然ヘーベル一択です☺️
災害が多い日本で火災など起きたときヘーベルだと安心なのと、重量鉄骨に魅力を感じるからです*

まめ大福

その2社だけを検討していたわけでないですが、夫婦共に木質感やデザインが気に入って住友林業にしました
ただ、ヘーベルハウスも一度話を聞きに行きましたが、営業の方がすごく対応が良かったです

しー

住友林業かなぁ……
完全に個人的な話ですが、ヘーベルハウスの営業さんの態度がちょっと……(その人だけだとは思いますがw)
あと、災害、地震、津波の話しかしませんが、嘘つかれる感じが嫌でした
石川の家の傾きは建物の構造ではなく土壌の液状化なので重量鉄骨だからどうとかないのに話のすり替えだなぁーと
あと、ヘーベルハウスの営業さん、やたら住友林業さんの悪口言ってたので……
でも、ヘーベルハウスさんの建物はいい建物だと思います!!
ただ、自社製品の推し方が気に食わないので住友林業さん推しかな〜

はじめてのママリ🔰

安心感ならヘーベル、
デザインなら住林と思います。
住林はいかんせん性能が良くないのがネックです。だけど大開口にできるから素敵ですよね。住林は最後まで悩みましたが性能面が妥協できませんでした💦

ヘーベルも住林もお金かけないと見た目が建売みたいな家になりがちです😅
近所のヘーベル、住林みんなそんな感じです。建築中の看板見てなかったらみんな建売かローコストかな?って外観です⋯

にの

ヘーベルハウス高いですけど、なかなか良さそうです!
ちなみに軽量鉄骨から重量鉄骨に変更してもさほど高くならずにヘーベルハウスなら建てられますよ!

はじめてのママリ🔰

ヘーベルで建てました!
鉄骨ならヘーベル、木造なら住林と決めてました!
結局、うちは鉄骨がいいとなりヘーベルを選びました!
住林の大きな家は憧れです!