※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスが人気な理由や他のベビーカーとの比較、購入時期と変化について知りたい。友達も多いので、なぜ人気なのか気になる。

今の子達はサイベックスばかりですが、やはり使いやすいので人気なんでしょうか?

nunaを使ってますが娘のひとつ下ぐらい(今1〜0歳の子たち)からサイベックスだらけです。

サイベックスに劣る点は
・ラグジュアリー性はない
・カラー展開が少ない
ぐらいで、それ以外は使いやすいので友達にもおすすめしました。

ちなみにメリットは、
・タイヤが大きく押しやすい
・荷物入れが大容量(マザーズバッグ二つ分ぐらい)
・2ステップで畳みやすい
・シートが他のベビーカーより大きい&22kgまでOK
などです。

でも、サイベックスだらけの街中を見て他にも良い点があるのかも?と思ってます。うちが購入したのは2年前ぐらいなので、そこからサイベックスも変わってるのかもしれないなと…

何故こんなにもサイベックスが多いのでしょうか?
私も気になりますし、友達もサイベックス多いならそっちの方が良いのかなと迷っていたので教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

販売してます!
サイベックス人気で売りやすいので店舗でも店頭の入口に展示してます🥹
ここまで人気なったのはブランド力なんだと思います!
正直、機能としては。。という面はあります!
何を良いとするかは人それぞれなので、このベビーカーが一番!というのも決め切れないですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人気なんですね!!
    アカホン行っても、トイザらス行っても、1番目立つところに飾られているし、街中もサイベックスだらけで気になってました😳

私も迷ってる友人も機能性重視派ですが、あまりにもサイベックス多過ぎで知らない良さがあるのかな?と思ってました!

• 2月5日
chan

望みの回答でなくて申し訳ないのですが、私も同じこと思っていました。
上の子の時はお下がりで親戚から譲ってもらったアップリカ を使っていましたが、壊れたので下の子用にベビーカーを探していたら…
ショッピングモール内でサイベックスを使っている人がかなりな頻度で見かけます。

ちなみに2歳でサイベックスリベルは購入しました。
折りたたみ自転車のカゴに入るのでコンパクトな点、22キロまで乗れることから購入しました。
3.4歳で昼寝をする娘には、遠出の時に使えて買って良かったです。

今はオルフェオとかメリオ、ミオス、種類もたくさん出てますよね、
メルカリ にもたくさん出品されていてみなさん使っているんだなぁと思いますが、私も何がいいのか知りたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リベルはめちゃくちゃコンパクトなので良さ分かります🙌

ただ、正直他の種類のサイベックスの良さがわからず…😦
    バスケット小さいのでハンドルに荷物かけたりベビーカーバック?みたいなのつけてる人もよく見かけますし…

うちの子の学年は多種多様なベビーカーですが、今赤ちゃんの子たちは本当にサイベックスだらけですよね笑
    プレイパークに同じカラー&種類が4つ並んでいたときは2度見しました😅

• 2月5日

私も持ってますが、折り畳んで1番小さくなるメーカーで探していたらサイベックスになりました😃
あとは電動自転車持ってる身としてはワンプルハーネスはすごく助かります😊
それ除けば世の中他にもたくさん良いベビーカーありますから、好みかなと思ってます。今すごく使ってる人多いのは、流行り的な部分もありそうな気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行り的な部分が大きいんですね😅
    AB型のサイベックスはそんなに小さくならないイメージだったのですが、今は結構コンパクトなんですね!
    今は車持っていない人も多いので、その辺も大事そうですね🙌

• 2月5日