※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐬
家族・旦那

お食い初めは夫婦2人で行うことになりましたが、伝わりにくくなってしまったようです。義両親だけ参加する場合、夫婦2人の方が適切でしょうか?同じ経験の方いますか?

今週、お食い初めです🦐

私の母と夫の両親に声かけをし、
私の母が仕事で来れない為、お食い初めは夫婦2人ですることになりました。
夫から夫の両親に、私の母が来れないから
2人ですることを伝えたはずなのですが、きちんと伝わってなかったみたいでどの家でやる?
と朝LINEで言われたみたいです💦

夫からまた連絡するみたいですが、
義両親だけ参加するなら、夫婦2人の方がいいですよね??
同じ状況になった方いませんか?🥹

コメント

はちぼう

経緯は違うのですが、夫が義両親と我が家だけでお食い初めをやろうとしてました。
今までの行事はすべて両家の両親を呼んでいたので、さすがに実両親に対して気まずいと説明し、なんとか逃れました💦
夫婦2人だけの方が角が立たなくていいと思います!!

はじめてのママリ🔰

同じようなことがありましたが、うちは義両親にだけでも来てもらいました😌
実両親も、せめて義実家の人たちとだけでも一緒にお祝いしてあげてと言っていたので!(義両親が来れない場合も同じようなことを言われます)
改めて予定をずらせるなら別ですが、来れる人だけ一緒にやる感じで毎回お祝いしています!

ママリ

うちは義両親が来れなくなったので、私の両親が「義両親が来れないなら夫婦2人のほうが良いよ~!」と言ってくれて夫婦2人で行いました😊

私はどちらでも良かったのですが、両家揃えないなら家族3人でやった方が良いんじゃない?という私の母の考えでこうなりました💡