※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方のために、深夜のコミュニティ「深夜のひとやすみ」を提供しています。参加者同士で励まし合い、気持ちを共有しましょう。コメントやリアクションを通じて支え合いましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日初めて唐揚げうまくできました…!
肉嫌いの子どもが2つ食べてくれて、
夫も珍しく美味しいって言ってくれました✨
けどなんで成功したのかは謎…笑

はじめてのママリ🔰

最近メルカリ始めたんですが、ホントに世の中っていろんな人がいますね。
売れそうだなと思っているものより、売れないかもなと思っているものの方が早く売れたりしてびっくりします。
そういうのも面白すぎてハマって、売りたすぎて安くしすぎたなと反省するんですけど、
よくよく考えたら、これ捨てるやつやん?安くしてよくね?ってなって基本赤字にならないくらいの金額設定しかしてません。
だから貧乏なんだなー

はじめてのママリ🔰

日曜日だけど離乳食のストック作り、がんばろ🥺

はじめてのママリ🔰

生理前で今回めちゃくちゃイライラしまくってる。
子ども達にもキツイ言い方とかして、1人でめちゃくちゃ反省。こんな自分が母親で子ども達に申し訳ない。母親失格だと思う。旦那とも言い合いするし、結婚する相手お互いに間違えたんだと思う。気分落ちまくり…

はじめてのママリ🔰

なんだか今日起きた時からいつもと違う様な感覚。なにも変わらないワンオペ育児でいつも通りに過ごしてみたけど、次元層が違う様な感覚。
変な感じで不気味。。眠りについて起きた時には普通の今まで通りの1日がいいな。

今日は1歳1ヶ月の息子は歩道橋の階段を登り降りを私の手を使わないで、二足歩行で頑張ってました。
身体能力だけ早くて頭の中はまだまだ赤ちゃんで、ほんとに意志疎通もできないのに、活発でいつも惑わされてばかりです。

♡mam♡

フルタイムでワンオペ🥶
自分めっちゃ頑張ってるやん😤‼️‼️
自分を褒めたくなります〜🤪
ご褒美欲しいくらいやわ‼️‼️‼️

子供の兄弟喧嘩勃発すると、イライラ、カリカリ…最終的に怒鳴る🤬🤬🤬🤬🤬🤬
こんな母ちゃんだけど、大好きだよ❤️❤️

mm

旦那がたこ焼き作ってくれたけど、キッチンの換気扇のつけ方知らなくてひいた😇
仕事休みでも料理とかしないもんね😇😇

はじめてのママリ🔰

長男に『大きくなったら何になりたいの?』と聞いたら
『ビール飲みたい!!』と答えてました🤣
どうか立派な大人になって欲しいです😂

はじめてのママリ🔰

旦那にイラついてたら夜ごはん食べるの忘れてた。
ダイエットになって嬉しい限り。
クソほど腹立つけどなんかありがとな。

とはならんわ😃バカ旦那が😃💢

はじめてのママリ🔰

xみてると将来安心して過ごせなくなるんじゃないかと不安です。我が家は女の子2人。守っていけるのか…。また3人目はもうやめた方がいいのか😢どの国なら安全なんだろう。寝れません。

  • はじめての育児

    はじめての育児

    すごくわかります…不安になりますよね

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

旦那と産後初喧嘩してしまった。。
できるだけ怒らないようにしてたのに、我慢できなかった。
だって寝かしつけするって言って、隣でスマホいじるだけ。
注意したのに今日これ3回めで、子供はお昼寝も夕寝もできなくてずっと泣いてる。
うまくいってた生活リズムが崩れて寝る時間もおかしい時間だし、寝ても何故か薄目をあけてぼーっとしててうまく熟睡できてない。
なのに先に寝るねーとか言って旦那寝た。
自分が何したのかわかってるの。
なんてことしてくれたの。
子供をなんだと思ってるの。
隣でスマホ見るのは育児じゃないんだよ

mam

今日も無事に過ごせた😮‍💨
旦那仕事でワンオペ3人連れてお出かけしてきました😆
ママ今日は楽しかったねって言ってくれた🥹
なんて優しいのこの子達は😭あなた達がいてくれて幸せです🥹ありがとう😭

いのり

また起きた‥そして暴れる
添い乳で寝かすのが悪いんだよね‥十分わかってる。でもやめられない。

寝室には私と息子だけ。
やっと寝た息子と寝れない私。
孤独で涙がでる
次はいつ暴れるのか‥

はじめてのママリ🔰

母親向いてないなぁ。
母から怒られた記憶がほぼ無い。父と激しく言い争った記憶は少しあるけど…こんなに怒りっぽい性格は誰に似たのだろうかぁ…
PMSでもこんなに怒りっぽい性格だったかなぁ…
子どもたちの記憶に怒りまくってる私の姿が残るのかも…と思うと悲しい。

🍓

生後9日目🌱𓂃 𓈒𓏸
むくみ全然取れない🥲
理由は水分とってないの分かってる。笑
けど飲み物飲む習慣もない。笑
漢方出されたのも飲むの忘れてた。笑
膝も痛くなってきたし
1人目の時はこんな早く膝に来てなかった気がするのになあ😅
明日ケイツーシロップ飲ますの
忘れないよーにしなきゃ🥲

はじめてのママリ🔰

感染症続きから脱して久しぶりにお出かけできて、家族全員リフレッシュできました!!✨✨

はじめてのママリ🔰

今日はイライラせず笑顔で過ごせた☺️
息子もご機嫌でニコニコしてくれてたし、旦那は休みだからワンオペじゃない🥹
明日も頑張ろう!!
いつもありがとう息子、旦那♡

はろ

今朝発熱とわかり、病院で息子インフル認定。
元気だった娘、夜になって発熱。
日曜日、病院お休みだしな〜
熱痙攣を経験したから、今回も…💦と思うと、なんか眠れない💦

まなみママ

最近、旦那が私の話にいちいち噛み付いて来て凄く腹立つ😠
旦那に買い物をお願いすると買って来た商品を1個1個値段を私に言ってくる😠
値段聞いてないと怒る😠
意味不明な旦那に私は凄くむかつく😠😠

はマ

旦那のお財布に2万発見!パチンコか?悪友と連んでるからな

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

予言系の見てしまって怖くなってる😭😭😭

nar

人生で初めて膀胱炎らしい症状が出て(頻尿血尿)つらすぎていっそころせレベル😭😭😭
厄年だからなの…?もういやだ😭😭

ゆあまま

次女がコロナが終わりやっと保育園に金曜日行けたと思ったら土曜日嘔吐、、、
10分毎に吐き続けててやっと寝たのに、2時間後にまた嘔吐、、、
坐薬入れたら💩するを3回繰り返して坐薬は諦めた、、、
起きた時に「ちゃちゃ〜😭」(お茶)って何度も言ってきてすごい可哀想だけど飲ませず寝てもらった、、、
今日は2人でプレイマットの上で寝ます😭体痛い😭

ままりり

0時半になんと子供達起床。
ふざけんなよ夜の1人時間を😇
私が起きてるからまだ起きてる。
明日朝は寝坊してくれよ。
2時まで起きてて朝もいつも通り6時起きだったら嫌すぎる😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人時間邪魔される時の絶望感えぐいですよね…

    • 2月18日
  • ままりり

    ままりり

    そして本当に朝6時に起きました下の子🤦‍♀️

    • 2月18日
はじめての育児

微熱で葛根湯飲んだら元気になっていま寝られずスマホを見ている私ですが、明日起きられるかなぁ🥲

はじめてのママリ🔰

昼寝してしまうと
→夜寝れんくて夜更かし
→翌日眠くて昼寝
→また夜寝れんくて夜更かし
....の負のループ🫠

仕事復帰までに生活リズム整えたい

はじめてのママリ🔰

全部自分が悪くてうまくいかないように感じる。
子どもがご飯を残したら、「私のご飯がまずいからだよ」
「子どもは作って欲しいなんて言ってないのに、勝手に自己満足で作ったくせに、残されたからって文句言うとか最低な親だな」
子どもが汚い言葉を使ったら「私が普段使ってる言葉そのものだよ。」
上の子が下の子に攻撃したら「愛情不足だ。私が上の子に八つ当たりしたり感情的に怒ってばかりいるから、上の子はさらに弱い下の子を捌け口にしてる。」
自分のやってることが全部毒親に感じて、結論として私が母親じゃない方が子どもたちは幸せなんじゃないかと思い至る。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごく分かります🥲
    特に上の子が下の子への捌け口にしているところが
    私のせいなんかな、そうだよなって思います…
    共感のみで、すみません💦

    • 2月18日
じゅん

1歳半の息子がゴミをゴミ箱に捨ててくれたから褒めちぎったら
部屋中ゴミを探し、捨てきったら私の大切な書類も捨てられてた😇
なんだかほのぼのした気分で眠れそう💤

はじめてのママリ🔰

いっぱいいっぱいで怒りすぎてたけど、子供たちにヘルプ求めたらやってくれた。2歳の皿洗いは逆に手間だけど、イライラは治まったよ☺️

でもこれ確実に夫の熱がうつってるなぁ…。

deleted user

子ども寝かしつけで21時から寝落ち、0時半に起きてから寝れなくなったやばい…明日仕事なのに

mmm

安定して眠れない😅

冷蔵庫とかシンク下の収納
見直したいからSHEIN見まくろ😊

はじめてのママリ🔰

何でこんなにも長女にイライラしてしまうんだろう。
可愛いし、ほんとに優しい子なのに
その優しさからくる行動も
鈍臭く思えてきたり
メソメソ泣いてる姿に
しっかりして!
そんな事くらいで泣かないで!
って言いたくなったり…
すぐ怒ったり当たってしまう
最近、特に、、
疲れてるのかな。そんなの理由にしてちゃダメだよなあ
優しくしてあげたい。
毎晩、反省会と自己嫌悪

deleted user

3時?やだ 信じたくない🤯

ㄑႫ

産後月2回🩸来てたのに
今月は、今日で1週間遅れ💦

昨日、検査薬したら陰性
🩸来ますように🙏✨

はなび

夜間の授乳が終わったところです🫶

上の子の時は飲んでも寝てくれず次の授乳まで抱っこゆらゆら…夜中は全然寝られず…でした。

下の子も覚悟してましたが、下の子はよく寝てくれる子で!

母も次の授乳まで寝ます〜😴

はじめてのママリ🔰

今日も一日疲れたなあ。寝不足のせいか一日で起きたことが悪く取るようになっちゃってる🥺
もっとポジティブになれるように健康管理しっかりしなきゃなあ🥺

コマ

ねーむーいー
寝たいよー

ℋℴ𝓃ℴ

皆さん、今日もお疲れ様です!

子供と昼寝し過ぎて眠れず3:30😇

何年振りか分からないぐらい久し振りにした昼寝は最高に気持ちよかった🥺
でも、そのツケが回ってきました🫥

寝れないので夜更かししてふてほどとEyeLoveYou📺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😱笑 1時から4時まで寝てしまいました🧟🧟🧟🧟

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

昨日誘発で4000g越えの巨大児を2時間半で出してきました〜!!!!(褒められたいw)

これからまた寝れない生活になり、分からないことをここで聞く生活になりますが先輩ママの皆さんよろしくお願いします〜🫶🏻💓💓💓

後陣痛レベチ☺️w

  • あー

    あー

    ビックベイビーですね✨
    すごいです🥹!!!
    そして2時間半もまたすごい!!
    ご出産おめでとうございます👶💗✨
    頑張られた分ゆっくり休んでくださいね😊

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中私もしっかりビッグになりましたもので...笑

    ありがとうございます!!!!💓

    • 2月18日
  • mam

    mam

    おめでとうございます🥹💓
    スーパー安産すごいです👏💓
    休める時にゆっくりしてくださいね🤗

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹💓

    • 2月18日
はじめてのママリ

次男2ヶ月🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻 産まれてから色々あったけど体重も増えていて一安心☺️

はじめてのママリ🔰

またリセット...
今更聞けませんが、最良のタイミングの取り方の正解ってなんなのでしょうか😭おしえてください〜😭

あー

なんかここ数日下腹?ずっとお腹痛いんだよなー😔
とりあえず整腸剤飲んでるけど
毎日治らない💧
何なんだ!

ほんとよく思うのが
妊娠中も授乳中も安易に市販薬飲めないのが辛いし
かといって身軽に病院行けないのも辛い(⇨結果治るの遅い調子悪い時期長い)

食べるのが生き甲斐のような私なのに調子悪いと思うように食べれなくてそれもまたつらい😫

寝不足とか色々ひっくるめて
1回スッキリ元気になりたいよー

苺😺

娘よ
寝相が悪くて身体中バキバキで痛いんだが。

お腹の子よ。
もうそろそろどっちか教えてくれ〜😭😭。

わんわん🔰

クソ旦那。
飲み行くのはいいんだけど
帰ってきて上機嫌で寝室に入ってきて声掛けやがって
お陰で寝かけてた息子起床。
ミルクは作ってくれたけど
ほかは全て私。
なにもしないならだまって帰ってきて寝ろ。
お前のせいで息子も犬も私も
リズム崩されて最悪だわ。
しかも旦那はリビングに布団引いて寝る。
今から寝たら起きるのは昼過ぎ。
犬たちゲージから出してあげれないから
うるさくなる。
それ言ったら起こしてって。
起こしたって起きねぇだろ。
ソファーで寝ろよ。

あーくそイライラする。

マミー

睡眠後退かメンタルリープなのか。。
久々にここにやってきました😂
30分遊びながらチュパられたらママ負けです🥺
ミルク飲んで寝落ちしてくれたから有難う😊