※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯に、赤ちゃんのお世話や眠れない方々を応援する場所があります。コメントで励まし合い、気持ちを楽にすることが目的です。みなさんの参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

今日は健診で内診してもらいましたー!
刺激されたら出血して陣痛来るかしらと思ってたけど一向にこない!
タイミングがあるんですかね、いつでも待ってるよー!

はじめてのママリ🔰

子どもたちとバレンタイン作ってあげたけど、ありがとうと言われなかった。子どもたちにもありがとうと言わない😇クソ旦那なのか?それとも、ラッピングしてないから?バレンタインだと思わなかった?バレンタインだから〜って子どもたちと作った意味なかった😑💔最悪。

もも太郎

私の毎月恒例。生理前の眠りが浅い🥲
子どもたちと一緒に8時くらいに一回寝たけど、目が覚めて、けっこう寝た??と思ったらまだ10時半だった。そこからの現在0時。

お腹すいた……🥲

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私もそのパターンで全然寝れません。寝たいのに

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うねうねしておしっこしてミルクにかぶりついてゲップしてオナラして寝る😴必死に生きてる感じがかわいすぎる😍

ままちゃん

1人の時間が欲しい😭
時間気にせずショッピングとかしたい😭

はじめてのママリ🔰

本当に旦那消えてほしい
来世では絶対一緒にならない
今世でたくさん徳積みまくって
自分の男見る目も養って
来世では素敵な人と結婚する

やっぱり夜は余計な考え事するな
はやく朝来ーーーい╰(*´︶`*)╯♡

mam

寝る前に盛大に🤮ミルク飲みすぎたかな😣
あとの処理はすべて私☺️お疲れ自分🥹
バレンタインは買った物で😛
いつか娘と作る日がくるのかなぁ🫶

はじめてのママリ🔰

お腹がカチカチに張ってるって言ったら、いつも「休んでる?休まないと」って言うけど、じゃあその休んだ分の食器洗いしてくれるのか?って思う。頼めばしてくれるのかもしれないけど、さっさとしたほうが早いし、つい洗っちゃう。

ママリ

薬のせいか寝落ちしていつも変な時間に目覚めちゃう😥
下の子の爪切ろうと思ったけどこの時間にやるのはだるくてなかなか切れない🫠

ママリ

熟睡できる快適な値段の高くない枕が欲しい…

はじめてのママリ🔰

息子を寝かしつけた後の1人時間のスマホがやめられない🤣

もぐもぐ(

旦那の価値観合わないわなんか。
ルンルンで一緒にいて楽しい!!って思う時はあるのに、この高低差なんだろ。

hk

上の子かわいくない症候群だ。
かわいくないと言うよりかわいいと思えない。同じか
とても大事だし大切な存在なのに。
幼稚園の帰りも毎日公園遊びに付き合い、おでかけもできる限りだけど喜ぶ顔が見たいからしてる。
でも、大切なのになぜか「かわいい❤️」みたいな感情がない。
喜んでる姿をみると、嬉しいとは思うのに。
年子の下の子はただただかわいい。
かわいいと思えない自分がつらい。

ちまる

2週間後心拍確認ドキドキ…
もうなんか体がだるいし気分悪かったけど旦那のお弁当作った😇離乳食も頑張らなきゃ🥲

はじめてのママリ

慣れないおんぶ
店の前通るたんびにガラス越しで確認しまくる私

あぁ、
違う意味のウィンドウショッピングしたいぃい

ちーさん🔰

1歳9ヶ月、最近なぜか
またあんよなめなめが始まった🐾🤔
夜寝るときだけなのも不思議(笑)

ままりり

三日ぐらい1人になりたい。
私が入院するか、子供達が巣立たないと不可能なこと😭😭😭

ママリ

次女、赤ちゃんの頃から使ってるお気に入りの毛布があるんだけど、爆睡してる時でも違う毛布を上から掛けようものなら秒で足で蹴って剥ぐんです。
何か特殊なセンサー?第六感でもあんの?

にこ

入院生活が快適すぎて、退院後まだ2日だけど里帰り先での育児がつらすぎる😭
何より頼りになる助産師さんたちがいないのが寂しい🥲

ちぃ

9ヶ月の娘、昨晩から40度近い熱。。
高熱が出たのも初で、
体調管理ちゃんとしてあげられなかった??って落ち込みつつ...そんな場合では無い。。
病院の予約したけど、
中々寝付けない...
ムスメちゃん頑張ってるから、
ママも頑張らないとね

ㄑႫ

娘👧にValentine🍫って
パパ👨に🍫渡してもらった
けど、娘👧が欲しがるから
パパ👨が
娘👧とママ👩にくれた
ありがとう❤

ただいま減量注意目指せ60

寝たいのに寝れない。
疲れがとれない(泣)

苺😺

久しぶりママリきた。

さっきちょっと寝たら全然寝れない🥲。頑張って寝ててみよう。皆様お疲れ様です。

もも

今日も夜更かししてしまった💦
明日に備えて早く寝なきゃ~

はじめてのママリ🔰

旦那よ、主婦の忙しさ理解しろ😩
家が汚い、ゴミ屋敷って言うけど全く掃除してないわけじゃない。いつになったら片付けるの?これでも多めに見てる方だけど。だって😤💔
何様ですか?仕事してて忙しい、疲れてるのはわかる。でもさ、お前やってるの仕事だけだよ。私、家事も育児もしてるんだけど!!
苦手な料理も私なりにやってる、洗濯も全部1人でやってる、掃除だって掃除機かけたりトイレ、風呂、シンクや排水溝とかやってるけど掃除したことに気づきもしないし自分でやろうともしない😑
子どもたちの幼稚園関係、行事関係、病気したら看病や予防接種、衣替えとか平日はワンオペで全てやってるんだけど!!自分の事なんて全て後回し。子ども優先で自分の時間なんてほぼなし。なのに部屋片付けろ?旦那の物以外は全て私が片付けないといけないの?おかしくない?本当イライラする😇離婚した方がきっと私はこんなにイライラする事はないと思う…

ママリ

え!今、写真のフォルダ開いたら大量の娘のアップが😂
数秒の動画もあったから見てみたら、ぜーんぶ「ママ大好き」って🍀
ごめん、生理つらくて幼稚園帰ってから寝てて💦
テレビ見て良いよ、YouTube見て良いよ、ゲームして良いよって…
寂しかったよね😢
明日は回復してるはずだからいっぱい遊ぼう!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やば、泣ける
    嬉しいですね🥺
    その動画宝物ですわ

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうです😭💓
    全部真顔でママ大好きですが😂

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がったら旦那がおっぱい吸わせててだいぶ笑った

SS

さっき起きてしまって、寝れなくなった🥲
そしてお腹空いてさらに寝れない😇

はじめてのママリ🔰

グッバイバレンタイン…チョコ渡す前に旦那寝た😂

n.mama

昨日夜中上の子嘔吐して
今日は私が吐きそう&お腹ゴロゴロで全然寝れなーい🙄

はじめてのママリ🔰

旦那の行動がきもすぎる
歯も磨かないし、お風呂に入らないでも平気
それなのによー女作れるよなぁ

って私と結婚してるじてんで私もそうとうなモノ好きってことになるんだけどさ

まじで無理!!!
存在がキモイ早く出てってくれ!!
返品不可だけど引き取ってくれないかなーーーー😑

愚痴でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    製造元に問い合わせてみたら?笑笑笑

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲んで寝るかなと思ったらうんち漏らしてお着替え。目ばちばち。長い夜になりそうだ。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那、やたらお腹を膨らませることができるんだ。
だから、マタニティフォトで2人でお腹さすってる写真撮ったんだ。
何歳になったらそれ見せよう笑笑
パパとママから生まれたんだヨォとか言いたい

あこべぇ

今日は予防接種受けに行って児童館行って。大忙しな1日や!

ママリ🌱

21時前に子どもたち寝かしつけてそのまま寝落ち🤦🏻‍♀️
1時に夫が寝室に来たことで起きてそっからキッチンリセット頑張り2時ベッドイン🛌🏻

体力なさすぎて仕事し始めたらやっていけるのか不安しかない😵‍💫

みりりん

お疲れ様です
1週間胃腸炎が落ち着いて来た。良かったーそれに伴いあんまりなかった後追いがスタート。。、すごいなぁwww

りゅうママ

娘の後頭部がママの鼻を直撃…
からの、
さらに頬骨にも後頭部直撃…
思いっきり振りかぶって、2発もくらってしまった
ママ痛くて痛くて涙出る〜
なんで子どもってこれやるんだろうね(笑)
そして、こちらは結構な痛みだけど、子どもってそのまま寝てるよね(笑)
息子が小さい頃にも何度やられたことか…

まい

子供が小学生になったらどうなるんだろう‥色々心配すぎてしんどい

  • ままちゃん

    ままちゃん

    わかります💦最近それで情緒不安定です😅😅

    • 2月15日
  • まい

    まい

    情緒不安定になりますよね💦
    うちの子気が弱いのでいじめられないか心配で💦
    私も学校と上手くやっていけるのか‥PTAとかも‥

    • 2月15日
りま

食べづわり真っ最中。

本日も空腹で目が覚めて
コープの即席の酸辣湯のスープ
飲んでんけど(めっちゃ美味しかった😍)

お腹にぽっかりと穴が空いたような空腹はなくならず…

ポテチを開けてしまった。。。

おはな🥀

寒いから子どもたちみんなくっついてきて狭いし、おチビ何度も起きるし、全然寝れない!!!

ちゃんち

みんな寝静まった夜中、下で食器洗って洗濯物干すぞーってタイミングで泣き声、すぐ行けなかったけど上行ったら起きてて嘔吐😭
ほとんど髪で受け止められてたからシーツに被害は無かったけどお風呂入ってこの時間🥹
無事に朝が来ますように…

じゃこ

やっと寝たかな?と思って顔見たら暗闇の中でギンギンに目開けてて笑う😂
寝ろ😂

あんこ☆

はぁー習い事でうちの子だけ友だちからチョコもらえなかったみたい。あげるなら、分からないようにあげて欲しい。かわいそうやった

YYY

保育園の持ち物一覧見てたら「パジャマ」だと!?しかもボタンで前開き。
前開きどこに売ってるんだろな😂

ままり

昨日今日と、自宅保育中の息子を連れて児童館や室内遊び場に連れて行ったけど、なかなかに疲れた🥱
疲れ過ぎたのか0時から二度寝ができない😇
妊娠中ってトイレで一回は起きちゃうし、朝まで爆睡したい😂

はじめてのママリ

うわぁーもうこんな時間😕
明日眠いの確定〜🤯仕事どうすんだ自分!!おばか😭

ちーな

全然夜間の授乳間隔あかないんだけど😭

deleted user

我が子2人が亡くなる夢見て涙止まらん、し、今寝たくない。寝たいけど寝たく無い

ぴぴ

明日も仕事なのに寝られない、、、
なにかある訳でもかいのに寝られない、、、
6時半起きなのに全く眠くならない、、目を閉じてスマホ開いてを繰り返してしまうー😂

R.Uママ

予定日超過しちゃった、
出たくないのかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちいいんだねぇ🥰

    • 2月15日
あこべぇ

昨日は児童館で同じ境遇のママさんに遭遇。話が弾んでしまった♪