※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯に、お疲れの方々のための場所があります。赤ちゃんのお世話や眠れない方々の支援を目的としています。コメントやリアクションで励まし合いましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日もお疲れさまでした!
とりあえず今日のことは終了!
また明日も頑張りましょう〜(>_<)

✿しぃすぅまま✿

日付が変わって今日から仕事復帰ー🙄🙄🙄✌️

不安しかない笑
でもとりあえずがんばるしかない💪子供たちのために頑張ろう👏👏

• りあ

りあ

お疲れさまです!
    頑張ってくださいー><
    私も4月から復職するのでドキドキです💦

• 2月13日
  • a🍒

a🍒

あたしもですー!!!
    なのに、、夜泣き三時間経過
    いつ寝るの、、、、😢

• 2月13日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

ドキドキですよね🥺💓
    私も今日は1日吐き気でした😂😂

でもなんとかなる精神で💪かわいい我が子のために働くと思って頑張りましょ!笑

• 2月13日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

同志がいて嬉しいです!
    昨日は夜泣き対応お疲れ様でした😭😭今日はたくさん眠れますように🤗

• 2月13日
ままり

連休…終わってしまった……😭
監督!!自分まだ休めます!!!休ませてください!!!!

はじめてのママリ🔰

だれかそのへんで私の満腹中枢見かけませんでした?
最近全然帰ってこないんです。。。

あぁ、お腹空いた

K

なんで先に寝るの?
今日妊活しよ言うたやん
むかつく
どうせ明日の朝「だって眠かったんだもん」とかいうんやろ
こっちだって家事して子どもの相手してってやってるのに

はじめてのママリ🔰

朝突然こどもが黄緑色の液体を🤮して、そのあとも数回🤮…救急外来で診てもらったらおそらく胃腸炎だろうと…😢
初めてのことだったのですごくテンパってしまった😢
その後のご飯の進め方とかもわからないし、お腹減って泣いてるのか、痛いのかもわからないし、子どもの体調不良ってこわいしわからないことだらけで、こんな母ちゃんでごめんね😢

たまちゃん🎷

娘ちゃんが木曜から熱出てて、今日やっと下がりきったっぽい💦

中耳炎になりやすいからすぐ耳鼻科行ったら、風邪って言われて、一応翌日に小児科で検査したけどコロナもインフルも陰性。

下がってたきたと思ったら、また日曜は朝から熱が高いし、鼻が凄くて息苦しそうだったから、耳鼻科の当番医行ったら、中耳炎になっちゃったねって😵そりゃ熱でるわ😅

5日間で三回も病院疲れた(´д`|||)

でも熱さがってよかった😌

当番医の先生も看護師も、めっちゃ優しくて、娘ちゃんに沢山声かけてくれていい耳鼻科だったなぁ✨

はろ

欲が…
服が欲しい…
我慢できない…
最近散財…

はじめてのママリ🔰

どこにも出かけないと朝からパジャマで髪もボサボサ、ごはんもあるもの!ぐうたらママでごめんね😅

まんまる

職場の後から入ったおばさんが自己流で仕事し始めたの本当に辞めてほしい
それ注意したら「あ〜、はい、わーかりま し たー」みたいな返答してきてうざ
その後「さっきこう言われたので今からやってきます」みたいなこといちいち言ってくるの何、まじきっつくて笑える

はじめてのママリ🔰

私が子どもとお風呂入ってる間とか
私が子ども寝かしつけてる間とか
ゲームやらYouTubeやら観てやんと
ちょっとでも何か家事してくれよ

• りま

りま

めっちゃわかります!!!!
    お風呂上がってきたり
    寝かしつけから戻ってきた時に
    何もしてないの見ると
    げっそりする上にめっっっちゃ腹立ちますよね😭
    子持ち男性にはYouTubeとゲームを制限する法律とか作って欲しい。笑

• 2月13日
りんご

母乳をやめたら約一年半ぶりに生理が来たけど生理痛が懐かしい😂
この不快感とまた毎月付き合う事になるのかと思うと辛いね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後初の生理来ました😭あやつはめんどくさいですよね・・・頻繁で長い付き合いだから少しでも楽であってほしい🫠

• 2月13日
  • りんご

りんご

ああ、そうだった…生理ってこんな感じだったわと思い出しました😂本当に楽になって欲しいですよね😢

• 2月13日
はじめてのママリ

今日もお疲れ様でした。
どうしたら寝かしつけでイライラしないか、考えてもわからない…
ここのところ毎日毎日、夜が来るのが怖い

R.Uママ

予定日前日🥹
産まれる気配ない…
散歩にスクワットに陣クス…色々やってるけど(T ^ T)
早く会いたいよ〜

はじめてのママリ🔰

37週3日目の3人目妊婦。腰痛いお腹痛い。もう3日くらい続いてる前駆陣痛でメンタルきつめ。そして、3人目出産耐えれるか不安すぎて夜中にぴえんしてます😭

• せせり

せせり

37週1日の2人目妊婦です🤰✨
    同じく腰もお腹も痛いし、でも子供世話しなあかんし…
    夜は眠たいのに寝れなくてトイレとお友達やし(頻尿やばいです😂)陣痛怖すぎて考えたら不安でドキドキして眠れんし…
    な毎日です🥺

• 2月13日
はじめてのポカリ

やっとの寝る前1人時間やのに、排卵日前でなのかめちゃくちゃ気持ち悪い🥴
今までこんな事無かったのにー
生理前と排卵日前はきっちり体調不良起こるようになってしまった🥲
若かりし頃よりも辛い。早よ終わってくれ〜

ママリ

やっとやっと、家族3人胃腸炎から復帰した〜😭
先週火曜の夜中に娘が嘔吐→翌朝受診して吐き気止め服用させて、水曜に復活→と思いきや盛大に下痢して高熱出した木曜日、父母もそれに続いて嘔吐下痢で倒れる→金曜日3人とも小児科で点滴。
一晩中トイレと寝室往復して吐き出し💔病院では点滴を嫌がって暴れる娘を抑える私も下痢+寝不足と脱水でボロッボロ🤣
健康って大切だね…🥹

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月で生理再開!はやいい!前回よりはやいい!!しかも、めちゃめちゃイライラする、、、

最近のお出かけは一つ結びand眉毛書くだけだったから、今日は髪とメイクでちょっといつもより10〜15分プラスで時間かけたら、旦那にいい顔されなくて、そこでブチってなった(笑)
無茶くそ腹たって悲しくなって大声で泣いたら子供もびっくりして泣いてた、、、ごめんよ、息子よ、、、

産後初の生理でメンタルおかしくなりすぎてるから命の母ホワイト試すことにしました・・・

はじめてのママリ🔰

胃の痛みなのか前駆陣痛なのか陣痛なのかわからない
想定外のことでお腹に衝撃がきたあとすぐは何ともなかったけどそのことで夫と喧嘩してから、痛い気がしてきた

ちーさん🔰

最近の息子、お気に入りのおもちゃとか
探す時に見当たらないと
「ないねぇ〜、んないねぇ〜」
って言いながらごそごそしてるの
かわいすぎる🥺🥺
眠くなったら「ねんね」って言って
お布団持ってきて私の足に敷いて
どすんって座ってくるし、
ほんと意思表示がハッキリしてきて
大変だけど毎日おもしろかわいい😂😂

うさぱん

考えること多すぎて疲れた、、
何かいい事ないかな、ずっと気持ちがモヤモヤしてる💭
どの悩みも中途半端で何から考えたらいいかわからない、、

ママリ

娘が「勉強たのしいー❤️」って言うから、影響受けて私も韓国語の勉強開始!
娘が読んでるところ見て見て!って何回も言いたくなる気持ちがよく分かる😂
息子が単語を「んーん!」で済ます気持ちもよく分かる😂
育休復帰までにもうちょっと深夜の勉強タイムを楽しもう✨

はじめてのママリ🔰

調子に乗って夕飯食べ過ぎてしまった〜😂吐き気で寝付けない😂

Mms2Y

説得しておっぱい飲まずに手繋いで寝たー!!!
途中飲みそうやったけど我慢してたし「手」って言って手繋いでくれて頑張って寝れたやーん!!!
明日も頑張らなきゃ⋯の前に夜中起きるよなぁ⋯飲まずで寝せれるか?笑

はじめてのママリ🔰

旦那朝から晩までゲームして、私やらなきゃいけないことやりながら胃腸炎の上の子の面倒みながら下の子の相手もするってどういう状況?
汚れたものの消毒洗濯とかも全部私
疲れて昼寝してる時に吐きそうって聞こえてきてすぐ袋でキャッチしたのも私
お前ゲームしかやることないんだからやれよ全部
まじでうざいもう耐えられない

mm

保育園の写真販売4ヶ月分×2人分でたっかーーーい😵

外で美味しいものをゆっくり一人で食べたり、買い物したりするより家で一人で気が済むまでグータラしたい。

ママリ

先週の土曜日に胃腸風邪になって1週間保育園お休みした娘と、娘から胃腸風邪もらって仲良くダウンした息子。
2人揃って1週間一緒はキツかったー🥲
でも週末までに回復して元気になってくれたので、1週間家に篭りっぱなしだったし、気分転換に地元の小さな動物園に連れて行きました😊

息子はまだ「これはなんだろう、、、」って感じだったけど、娘は大はしゃぎで喜んで楽しんでくれて良かった🥰
帰りに牛乳屋さんがやっているソフトクリーム屋さんに寄って、ソフトクリームを食べさせてあげようと思ったら、、、
まさかのエアーくじ(エアー抽選機?)が😂
娘、興味津々で一回1,000円もするくじ引きやらされました🤯笑
最下賞で小さめの牛さんのぬいぐるみもらってめっちゃ喜んでました笑

はじめてのママリ🔰

夜から朝まで釣りをしてきた旦那。子ども達が起きる前に帰ってきてたけど、10時ごろから睡魔襲ってきて眠い眠いを連発。そして、全然動かない😇使い物にならない😩
子ども達と公園行く約束してたから、なんとかその約束は守ってくれたけど…
遅めのお昼ご飯は外食したけどサッサと食べて1人寝てる😑💔帰ってきて子ども達とお風呂入ったらもう限界と寝室行って即寝😇出かける準備も買い物して荷解きも外食、夕飯もお風呂も私がやってて、勝手に朝まで釣りやって好きな事して寝たいから寝るって勝手すぎない?ウザすぎなんだけど。ポンコツになるって分かってたはずだし、休日にワンオペ&ポンコツにイライラする私の気持ち理解しろ😤本当イライラする。

はじめてのママリ🔰

夜ふかしすればするほど自分の時間になるからやめられない…。また明日眠くなって寝かしつけのとき寝落ちするってわかっているのに。。ダメな母とは分かっている…

せせり

寝れん…今日も寝れん!!
不安と腹痛と腰痛と張りと頻尿と鼻詰まり…
三重苦どころじゃない😭
そして昼間に睡眠不足取り戻すかのように子供と2時間は寝てしまうからまた夜寝れんくて悪循環…🥺

ち

誰かうちの夫似背中スイッチ発動せずに布団で寝てくれるとこまでがミッションだって教えてくれ、、
いつも寝たと思ってすぐにその場離れるけど、結局背中スイッチ発動してグズグズの対応、わたしなんだが、、???しかも、毎回これが長いんだ、、???

はじめてのママリ

まさかこんな早く我が子のシーツカバーをミシンで縫うなんて思ってなかったなぁ
おばあちゃんに教わりながらチャックまでつけられて大満足。
嬉しくてずっと見ちゃう笑
教えてくれてありがとうって言ったら「子ども、孫、さらにひ孫のまで作れるなんて私も幸せ」と言ってくれたおばあちゃんに感謝

ミシン楽しすぎて巾着袋まで作れそうだけど布の値段見ると買った方が安いな…笑

はじめてのママリ🔰

痩せたい痩せたい痩せたい‼️

ゆゆママ♡ᵕ̈*

寝られない人〜🙋‍♀️
どう頑張っても寝られない人🙋‍♀️

モニカ

今日も旦那は、私に背を向けて寝てる😂
このまま出産するまで、と言うか、この先ずっと忘れる事ないだろうな。この仕打ち。
自分が私にしてきたこと、反省すらしてないね😂 仮面夫婦に1歩足を踏み入れました。。

はじめてのママリ🔰

こんな夜中にお菓子爆食いしてしまった〜🥲
今のところ、21週で妊娠前から+1.5kg!
めちゃくちゃがんばってるの!!

今までずーーーっと食べたいもの我慢してきたから検診終わりは食欲爆発🤣💦
胃がバカになってる🤣
あーあ、また頑張って体重管理しなきゃなぁ…
ポテチうまかったなぁ…チョコもおいしかった🍫

もも

こんな時間までスマホゲームしてしまった💦

早く寝ないと😭

ゆ太

上の子が謎の高熱…三連休お買い物しか行ってないのになぜ?🤷‍♂️今ようやく2人とも就寝😑💤
1日頑張った!
子ども達元気に生きてる!
それだけで感謝です🙏
今日もなるべく鬼にならず優しく頑張りましょう!ママたち!
そして熱上がりませんように🙏

• はるママ

はるママ

うちも、今年初めての発熱です🙄🙄旦那のばあば来たり、うちのばあばくらいしか会ってないし、とりあえず、果物ジュレ2本飲んで、パンパンオムツ替えました😑😑

• 2月13日

ねない

昨日は朝まで寝たのに😂もう20分は唸ってる😇

chee

妊娠がわかってからやめられていたのに
またアイコス吸いたくて仕方ない...
起きてるから吸いたくなるんだ
旦那うざすぎるし鉄不足で
自分の事何もコントロール出来なくて
ストレスからの逃げ道がない😭
タバコと縁のない人生がよかったああ😭😭

ちゃ

先週妊娠わかってからずっと検索検索検索で、少しでも妊娠のことについて話したくて、なんにも手につかないし今も何か情報を得たくてスマホ見て寝れてない。んだけど、連休明け前日の私の普段のかんじとそう変わらないから妊娠理由にしてるだけなんだよね、、、

はじめてのママリ🔰

睡眠不足
眠すぎる〜
新生児、昼ぐっすりなのに夜抱っこしないと寝ない
なんで😭

はじめてのママリ🔰

最近土日は夕飯作ってくれる夫、ありがとう。

珍しく早く子供が寝たからファイナルファンタジー10を私が久しぶりにやりたい!と始めたら、

「このダンジョンは〜、と」教えられずにはいられない夫 (笑)

ずっと勝てずに止まっていた
強いボスも倒してくれた(笑)

なんと前回ゲームしたの4年前、、長男が産まれてからストップしていた…

寝るの遅くなってしまい、ごめんだけど、ひさびさに楽しかった、ありがとう。

たらこ

長女の風邪をばっちりもらってしまった次女。
鼻水が辛くて寝苦しそう💦とうとう起きてしまった。

早く夜しっかり眠れるように回復してほしい😭

みりりん

お疲れ様です。旦那帰宅、お土産(熊本)の馬刺し貰って美味しい!!! 昼間はママ友来てくれてみんなで我が家でワイワイ遊べて、話空いているだけで余裕出るのが子供にイライラしないし、子供にいい意味で目がいかなくなる。✌️

ka

寝れなくてスマホいじってたら今日の離乳食ストックないことを思い出してソワソワ🙀
いっしょに朝寝はお預けか、今のうちに寝なきゃ🥲なんで今日寝れないのかなー。

おまめ

平日寝るまでワンオペ
毎晩夜泣きで通して寝れても3〜4時間
子どもとたまには離れたい😇

はじめてのママリ

上の子2歳、37週2人目妊娠中…
先週から上の子がアデノになり引きこもり生活。お熱は落ち着いたけど、ストレス相当の溜まったみたのと、次の子が産まれそうなのを感じてるのか
イヤイヤ&癇癪で、夜中も突然起きて違う!違う!と大暴れ…
お腹が蹴られそう、っていうかもはや蹴られてる…
情緒不安定で私も涙が止まらない……

みーこ。

寝たいのに寝られない…
もうこんな時間。。。

職場が突然3人辞めることになって人手不足すぎて悲惨なのに…
少しでも体力を保った状態にしておきたいのに…っ

寝られないっ!!!😭

いや、もう仕事も(マジで忙しすぎて悲惨だから)ホントは行きたくない😭

いやだよーーー  しくしくしく…

はじめてのママリ🔰

急にお腹の張りがひどくなって、そこから気持ち悪くなってずっと吐いてる…
嘔吐と腰の痛みがひどすぎて寝れない😭熱は全くなし
明日何科に行くべき、、、?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫でしょうか?😫💦
    内科ですかね😢
    お大事になさってくださいね😢

• 2月13日
  • たかせとみち

たかせとみち

♯7119

というところに電話したら、救急が必要かも含めて、何科に行けば良いか聞けるみたいです。

お大事にしてくださいね😥

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

虫垂炎の手術で入院してましたが、お昼に退院。下の子夕方にコロナ判明😇
症状出てない上の子と実家に避難。
病院が今満床だからとお願いされてまだ傷口痛むのに予定より1日早く退院したら…
今コロナに罹ったら…先生恨むよ😇

komachi

夫がフィッシング詐欺に引っかかったかもしれなくて…🥲
しかも子供の情報も…
怖くて不安でだめだ、眠れない…ずっと胸がザワザワしている…

はじめてのママリ

眠れない〜子供と一緒に21時に布団入ったら必ず寝ちゃうけど、トイレに行きたくなって起きたら最後…眠れないんだなぁぁぁ😭💦💦
かと言ってエアコン消して寒いからリビングに行くとかも無理なんだよなぁぁあ😭
そして日中仕事しながら眠いんだ…何て悪循環😕

たかせとみち

連休終わり、今日からまた小学生組は学校に行ってくれる😆安堵✨
…なのに、
変な時間に目が覚めてしまう。それが既にストレスというか、ため息が😮‍💨
せっかくチビちゃんも寝んねしてくれているのに、本当何でだろう。
空からクルージングをただ、ただ、眺めてます。

多分、行けないだろうし、ほとんど実際見られないんだろうな。
ヨーロッパの風景、素朴。特に何も無いけれど、寝れないからちょうどいい感じ。

はるママ

今日は、なかなか寝つきが悪く、寝かしつけに時間かかった🙄🙄けど、やっぱり案の定発熱していた😑😑今年初めての発熱だわ、前は、泣いて起きて来たからわかるけど、今日は、泣かず、目が開いてた。とりあえずただいま38℃3分、保育園休みだわ😑😑

くろーばー

寝ぼけながらの授乳中におむつ替えないとやばい事に気付いて、寝落ちした末っ子のオムツをそーっと替えたら案の定起きた…
授乳時間短かったし再度授乳もして、やーーっと寝付いた。
よしよし、と思ってたら旦那のイビキがうるさ過ぎる…
鼻つまんでやった。
顔動かしてちょっとマシになったけど、何か最近イビキ酷い。いや、前からか。
しばらく一緒に寝てなかった(夫は娘の部屋で「1人で寝るの怖い」とグスグス泣く娘と寝てた)から目の当たりにしてなかっただけだ。
夜中に娘の部屋から響いてきてたもん。イビキ。
嗚呼、なんてうるさいんだ…子ども達みんなよくこんな中で寝れるな…すごい…

みかん

0時から覚醒した赤ちゃん👶🏻
早く寝てくれー😭😭

はじめてのママリ🔰

2年前に「うちそんな余裕ある所得じゃないからゲームの課金額見直した方がいいよ。せめて半分にして慣らしていこう」
て言ってたんだけど、
今日になって初めてこれからの家計に必要な金額を計算して青ざめてた。
だから言ったじゃん。2年も前に行ったのになぁーーにを今更???
お前がゲームにお金溶かしてたくせに車検高いなぁとかほざいてるんじゃないよ!

はじめてのママリ🔰

よく寝る子になって欲しいからって新生児の時から明るくても寝れる、さわがしくても寝れるっていう環境をある程度作っておいてたんだけど、ミルク全然飲まない子で夜中起こして飲ませなきゃいけないのに
声かけても起きないしあかりつけても起きないし上体起こしても哺乳瓶ズコズコしてもこちょこちょしても抱っこで踊っても
なぁーーーーにしても起きん!
なんだこれ
世の寝かしつけ苦労してるママがみたら奇跡を信じるぞ

mmm

全く眠れず
この時間からじゃがりこTime🥔笑

さとまま

夜中に目が覚めると結局2時間くらいは眠れなくなっちゃうんだよね。
もう4時半だし、このまま起きて、子ども達起きる前にちゃちゃっと家事済ますか!
きっと7時の自分は「4時半の自分、あの時起きてくれてありがとう」って思うはず。

はじめてのママリ🔰

義父母、おもちゃとか買ってくれるのは良いんだけど、ラジコンとか変身ベルトとか、全然子どもが能動的に遊べないやつばっかり…

にこ

入院生活終わってしまう〜😭
2人目だから気持ちに余裕があるというのもあるかもしれないけど、今回の産院は大当たりで、助産師さんたちは優しいし、ごはんは美味しいしでとっても快適に過ごさせてもらいました。
お産に関しても授乳や自分の身体のことも、1人目の時のトラウマを全部解消してくれた!
まだまだ退院したくないよー🥲

はじめてのママリ🔰

義父、テレビ見る時テロップ全部読み上げてる😨うるさい〜💦