※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
産婦人科・小児科

ミレーナを産後に入れる予定ですが、いつ連絡すればいいか迷っています。産後の生理が来ていないので、2回目の生理の時に連絡した方がいいでしょうか?産後何ヶ月で入れたか、痛みや経過について教えてください。

ミレーナをされてる方いますか?

今回の出産を機に避妊手術を予定してます。
無排卵月経もあり、不妊治療にて授かりましたが
生理痛や排卵痛がひどく、今は妊娠も希望していないため
ミレーナを産院からすすめられました。
産後、またミレーナをする際に連絡ください。
と言われただけだったのですが、
いつ連絡したらいいですか?
ネットでみると生理中に行かないといけないですよね?
まだ産後の生理が来てないですが、産後1回目の生理は
飛ばして2回目の時に連絡した方がいいのでしょうか?
産後は生理が不順になると思うのですが、いつ連絡するのか
分からずにいます( ̄▽ ̄;)

産後にミレーナをされた方いましたら産後何ヶ月で
何回目の生理の時か、など教えてください。
また、痛みや、その後の経過なども教えて下さると嬉しいです。

不妊治療をされてる方もいらっしゃる中でこのような質問
心苦しいですが申し訳ないです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うみ🍀

・産後2回目の生理が来たら入れられる
・生理開始4〜5日目に来てほしい
と言われていました!

なので2回目の生理が来たら婦人科予約を取り、受付で「ミレーナを入れたいと思って来ました」と伝えました。
特に電話とかはしていません。
私は産後1ヵ月で生理が再開。
なので産後2ヵ月、生理2回目で入れました。

入れて2ヵ月くらいは鈍痛と出血(おりものシートで足りるくらい)
あとは副作用だと思いますが、卵巣が腫れました。

  • なあ

    なあ


    回答ありがとうございます^^
    産後2回目の生理がいいんですね!
    なるほど🤔個人差あるかもですが、やっぱり副作用ってあるんですね(><)
    鈍痛や出血が続くのもイヤですね😫

    • 2月6日