※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃま
その他の疑問

子供が友達とオフラインでゲームをする際、友達のお宅で遊ぶことが難しい状況で悩んでいます。友達のスタンスに理解を示し、解決策を模索中です。手紙での誘いは避け、他の方法を模索中です。

子供が友達とオフラインでゲームをしているのですが、オフラインで繋がるためには隣にいてやる必要があります。
友達のお宅は、人を上げるのも、家に遊びに行くのも駄目というスタンスらしく、寒空の下友達の玄関の外で横に座り込んで2時間くらい(私との約束は本来は1時間)ゲームをしています。
子供にまだ下が小さいし、あんたが風邪をひいたら大変だから、何も気を使わなくていいからうちにおいでって伝えたら、前に聞いたけど家に行くのは無理なんだってって言われました。
寒くても走り回れば身体はあったかいから、外遊びするなら公園でもいいんですが、ただずっと座ってゲームなら外でって私は、反対で。。
そしたら、3月になったらそれでやっていい?
それまで遊ばないって言うんです…

それはそれで可哀想だし、せっかく新しく友達になったし仲良くしていってほしいです。
なぜ、相手の方は頑なにだめなんでしょうか?
また、こういう場合、私から手紙とかで家へ来てくださいってするのはだめですか?
どうするのが正解か…みなさんならどうされますか?

コメント

🐈

手紙もありですが、参観日などで顔を合わせることがあれば直接話すのが一番良いと思います😊
顔見知りになったほうがお互い安心感ありそうです🌟

• みぃちゃま

みぃちゃま

なるほど…直近では参観日がないのですが、次回は来ているか確認してみたいと思います!

• 2月5日
  • 🐈

🐈

親と面識ないから…と言う方も結構います😅
    これからも仲良く遊べるといいですね😊

• 2月5日