※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
産婦人科・小児科

コロナワクチン子供に打たせた方、打たせてない方の理由を知りたいです。予防接種はしているが、コロナワクチンは怖くて未接種です。

コロナワクチン子供に打たせた方、打たせてない方いいねでお願いします。
私は予防接種、インフルのワクチンは打たせていますが、コロナのワクチンだけは少し怖くて打たせていません。
もし、理由なども教えていただけたらコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みたこん

コロナのワクチン打たせたよ

みたこん

コロナのワクチン打たせてないよ

ママリ

打たせてます!ちょっと怖かったですが、一切副反応ありませんでした😊
日本小児科学会はコロナワクチン推奨してますし、コロナワクチンの副反応よりコロナにかかったときの重症化リスクのほうが怖かったからです
実際ママリでも子どもが倦怠感で1ヶ月以上寝たり起きたりで学校行けてないとか認知症のように同じ質問を繰り返すとか見かけました…注射よりよっぽど怖いです

頭のいい人たちが作ってずっと監視してるので、変化し続けるウイルスにノーガードでかかるより安全だと思います、3月までしか無料で打てないので、自治体の情報調べてみてほしいです
有料だと1回万超えでもおかしくないので😭

3kidsママ

私が打って副反応酷くて、打ってすぐから体調悪くなって接種後の待機の時間にもう若干気持ち悪くなってきてしまい、これは子供に打たせられないとなって打ってません😇家族皆コロナ経験済みですが、実際にかかった時の方が副反応よりも症状が軽かったです。

いおママ

家族全員かかりました。

唯一ワクチン接種してた旦那が罹患し、家族にうつしました。

子どもと私は微熱程度で軽かったし、後遺症も無し。

旦那は40度の高熱が3日続き、熱が下がった後も倦怠感すごかったです。

予防接種の意味とは?ってなりました。

個人差がある話だとは思いますが、、

新しくできたワクチン、しかもまだ、治験中なので、

子どもに打たせるのは安全性がしっかり分かってからでもいいと思います。

実際かかっても、子どもはほぼ重症化しません。