※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

離乳食のじゃがいもペーストが粘り気があるのは失敗ですか?固さを調節する際に軟水を使っても大丈夫でしょうか?

離乳食のじゃがいもペーストって
サラサラっとした感じになりますか?😳💦

先程作って居たら、
計量スプーンから落とせないくらい
すごく粘っこい感じに出来上がってしまって💦
これは、失敗ですかね😔?


あと離乳食で、固さを調節する時に、
白湯大さじ〇を足しながら〜と書いてあって
ペットボトルのいろはすとかの軟水を足してるのですが
大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

お芋なので、難しいですよね😅
茹で汁を多めに足してみてはどうですか??

うちも、いろはすや軟水、飲める水なら使っちゃってました😀

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    作って居たら、ん?思ってたのと違うぞ😂ってなっちゃいました🥺笑
    わざわざ茹で汁から取り出して
    茹で汁捨ててしまいました😭
    次から茹で汁多めに出して作ってみます!!

    軟水なら大丈夫そうですよね🙇
    ありがとうございます✨✨

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰 

芋系はでんぷんあるので、ねちゃねちゃ?ペタペタ?になりますよね😂
なので、ちょっとサラッとしてるにんじんペーストに混ぜてあげてます。

いろはすとか軟水ってミルクの湯冷しとしてもOKなやつですし、白湯じゃなくても大丈夫かと思います😊
うちもわざわざ白湯は使ってないです!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですそれです😂
    ねちゃねちゃと言うか、ぺたぺたというか…って感じの仕上がりになり、
    喉に詰まりそうなレベルの
    ねっとりした物が出来上がってしまって…笑
    他のサラサラした食材に混ぜるの良いですね😳✨
    参考にさせて頂きます🥺♡

    白湯じゃなくても大丈夫そうですよね!安心しました🙇✨

    • 2月4日
ぽてぃ🔰

うちもなります!!じゃがいも、物によってはびっくりするほどの粘度ですよね!笑
他の方も仰ってますが、水混ぜたりにんじんとかキャベツとか水分多めな物とまぜまぜして良い感じにしてます😊

わたしも離乳食にいろはす混ぜてますー!
ストックのお粥が結構水分少なめで息子がオエオエなっちゃうので毎回いろはす少量くわえてます!ミルクでもそのまま使える水ですし大丈夫だと勝手に思ってました☺️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やっぱりなりますよね?!笑
    じゃがいもの種類とかによっても粘度が強いのとかあるのですかね🤣✨
    完全失敗したわ…と思って捨てようかと思ってましたが
    水混ぜたり水分多めな野菜と混ぜながら使っていこうと思いました🙇✨

    ミルクでもそのまま使えるし大丈夫そうですよね😳♡
    ずっと軟水で混ぜてたんですけど急に心配になってしまって😂
    コメントありがとうございました!

    • 2月4日