※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
ココロ・悩み

小学生がお金を足りないままお菓子を買いに来て、親に走っていきました。親からの連絡もなく、お金も置いていきました。別のパートは反省していました。

とあるスーパーでパートしてます。

私のレジではないところで起きたことです。

小学校低学年ぐらいの子が一人でお菓子を買いに来て、
50円足りないからと外で待ってたような感じで親のとこに走っていきました。
一個でいいです。とかでもなく
お金も小銭置いて
結局、親からの連絡もなく、取りにも来ませんでした。

そもそも、お金はその場で返却しようよと言う話になり、別のパートは反省してましたが


それぐらいの年齢の子がいないので、わからないですが、そんなものですが??

親がいたなら、お金取りに来るとかしたらいいのになーと思っちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

小1です。
まだ1人で買い物をさせたことがないので想定外のことが起きたらどうしたらいいか分からなくなると思います💦
その子も初めてだったならあり得るかなと。
ただ親の対応がよく分かりません💦
私なら一緒にスーパーに入ってきて事情を確認するし、レジの方に謝ると思いますね💦

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰


    小一より、大きかったかなーとは思います。

    確かにどうしたらいいかわからないですよね。
    足りないと、レジ担当の人には説明してましたが

    私なら、足りないからどーするとか聞いてあげたのにとか後から思いました

    親の対応は理解不能です。
    親に言えなかったのかな?とか
    外国人やったんかなーとか色々考えますが

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い浮かべたらかわいそうだなと思ってしまいました💦
    店員さんは何も悪くないのですが!

    親だったら「何買ったの?」とか聞く気もしますが、やっぱりちょっと変わった親だったんですかね💦

    • 2月4日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    私もかわいそうになって、仕事中、思い出したら泣けてきました。

    同僚なのでレジ担当にも注意しました

    起きたのが7時過ぎ、仕事終わりが9時
    店内必死で探しました。
    全然関係ない似てる子供にも声かけて

    なに買ったの??って絶対聞きますよね😱

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに気にかけてあげて優しいです😭
    でも小学生にとって自分で買いに来たお菓子って大事なものですし、お金だってそうですよね…
    思い返して取りに来てくれたらいいですね😭

    • 2月4日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    一人、なんでも係を呼んで、店内ずっと探してもらってました

    大事だと思います。
    小銭とはいえ
    親にも説明できて、明日にでも取りに来てもらえたらいいですが

    • 2月4日
mama

もしかしたら
お母さんに怒られる!と思って
買おうとした事、お金が足りなかった事、言わなかった可能性もありますね☹️
買わなかったー、そっかー
で終わったかもですね💧

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    私もそれも考えました😭
    お金は??とかなりそうですが、お年玉とか自分で使っていいよの家庭なら、詮索しないですかね

    • 2月4日
  • mama

    mama

    1人で買い物させるくらいの親なら、そこまで管理してないかもですね💦

    • 2月4日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    確かにそうですよね
    なんか、かわいそうです

    • 2月4日
n

50円足りなくて恥ずかしかったのかもしれませんね😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    それもあるかもですね。
    こちらにも失態はありますが、親が外にいたなら、その場で帰ってきてほしかった

    • 2月4日
  • n

    n

    恥ずかしくて親にも言えなかったのかもしれません。

    うちの年長の娘がそんな感じな気はします(想像ですが)

    • 2月4日