※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

ラッコが顔をくっつけて寝るのは、ママの匂いを感じたいからかもしれません。苦しくても、ラッコ抱きで安心して眠るのが癖になってしまいます。

最近夜中にグズって起きた時、ラッコ抱きするとすぐに寝てくれるのですが、どうしても私の体に顔面をくっつけて寝ようとします😭
窒息しちゃうよ〜😵と思って、横に向けてあげてもイヤイヤと言わんばかりに顔をぶんぶん振って私の体に擦り付けながらまた顔面をくっつけて寝ます

これはママの匂いをかぎながら寝たいとかそういうことなんでしょうか?わざわざ苦しい寝方をするのが、可愛いけど怖いです😱

でもラッコ抱きでぐっすり寝てくれるので、ついついやってしまいます😖

コメント

うちもずっとラッコ抱きで寝ていて、顔を正面からくっつけてくるので怖かったです😭
ぐっすり寝てからちょっと隙間開けたり(ママはしんどいけど💦)顔を横向けてました!
ピッタリくっつけていても一応隙間ができるようにしていたのでちょくちょく様子見ながらぐっすり寝るまでやってました!😊

• ままり🐻

ままり🐻

やっぱりそうですよね!😱
    私もそっと顔を触って、鼻が塞がってないか確認してます😖
    ラッコ抱きで寝てくれるのすごい可愛いですよね☺️💓

• 2月5日
ゆめ꙳★*゚

寝るまではラッコ抱きで熟睡してきたかな?ってタイミングで布団に置いたら起きちゃいますかね…?

• ままり🐻

ままり🐻

寝たっぽいタイミングで横に転がってベッドにうつしたらそのまま寝てくれてました🥹💓
    ありがとうございます🥹

• 2月5日
ままりー

うちも月齢浅い頃は横向いてくれなくて鼻口が塞がっちゃうし怖かった覚えがあります💧
寝て10分くらいしたらそーっと下ろしてました笑

そのうちラッコ抱きしてもお顔だけ横向けるようになると思いますよ❣️

• ままり🐻

ままり🐻

ほんとですか😭
    自分で顔を動かせるようになるまでとにかく窒息に気をつけていきます😖😖

• 2月5日
ママ🐣

うちの子も顔を埋めて寝る子でした😀心配ですよね。それが可愛すぎるのもあるのですが😅

生後3ヶ月くらいから身体も大きくなってはみ出しちゃうのでしなくなりました。