※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳スケジュールについて質問です。生後14日の新生児で、混合育児をしています。母乳だけでは1時間半で起きるのですが、ミルクを足すと爆睡します。皆さんは完母でも3時間寝ますか?

混合で育ててる方に質問です。
だいたい21時の授乳、ミルクで寝かしつけて、24時に授乳、3時に授乳、6時に授乳です。母乳だけで寝ない時はミルク80足して爆睡って感じです🫡
母乳だけだと1時間半とかで起きます😅

生後14日の新生児です、皆さんはどんな感じですか?完母でも3時間寝ますか?

コメント

mizu

2人目(現在1歳1ヶ月)を混合で育てました!

生後1〜2ヶ月くらいまでは夜中は母乳だけでも3時間くらい寝てくれたのですが、そのくらいからもっと短いスパンで起きるようになりました💦
ので、確か5ヶ月になるくらいからは夜中は完全にミルクだけに切り替えました!

• ママリ

ママリ

夜中に短いスパンで起きられるとダメージ大きいですよね😂私も時間見て「3時間寝てほしい」って時はソッコーミルク作ってます😅じゃないと授乳しながら寝落ちしそうになって、後ろの壁に頭おもいっきり!打ちましたもん🥹夜に母乳あげないと母乳が出なくなると言われましたが、体力が限界でした笑

• 2月4日