※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が習い事について、ECCはやる気がなく辞めたいが、ピアノは続けたい様子。無理やり続けさせるべきか悩んでいます。英語習得必要かどうかも気になっています。

年少の娘の習い事についてです。

現在、ECC(保育園の課外教室)とピアノの2つの習い事をさせております。

先週、ECCの先生とお話した際に、『前まではやる気満々だったのに今年に入ってからやる気がないみたいです』と言われました。
本人に聞いたら、『辞めたい』と言っています。
昨年秋に先生に怒られたことかあり、それがきっかけか分かりませんが、先生のことが苦手みたいです。

ピアノは授業も先生のことも好きみたいで、続けたいそうです。

私も夫も嫌な習い事は無理やり続けさせられたので、
辞めたいなら辞めさせたいのですが、
みなさんはどうでしょうか??無理やり続けさせますか?

また小さい頃に英語習わなくても授業とかついていけますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理にやらせないです。本人が嫌なのに続けるメリットはないかなと💦💦

ママリ

習い事は先生との相性が何よりも大切だと思うので、子供が先生原因で辞めたがったら辞めさせます💧‬
子供が怒られるような事をして結果的に怒られて先生が苦手になったとしてもです。
特殊な習い事でなく英語なら他にも沢山教室はあると思います🎶
でも園の課外授業だったのなら保育中にして貰えるのはありがたいですよね。

ママリ

やらせないですね。
イヤイヤ行ってても身にならないですし。

私自身、そろばんとスイミングやってましたが
そろばんは嫌すぎてまっったく身につきませんでしたよ。

みんてぃ

「やる気ない」って言ってくる先生は私的には微妙なので辞めさせますかね😅小中の授業レベルって意味なら全然ついていけると思いますよ。義務教育ですし。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ❣️
辞めさせようと思います。