※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35wの妊婦が胎盤剥離について心配。症状や痛みの具体的な感じ方が知りたいです。

妊娠35wの妊婦ですがコウノドリというドラマを見てしまい
胎盤剥離というものがあるということに恐怖を感じてしまいました…
前置胎盤の指摘等はなく特に問題はないと言われてここまできましたが突然誰でもなる可能性があると聞いて余計に怖くなりました…
(元々極度の心配性と強迫障害でメンタルクリニックにも通っていたため人より不安を感じやすいと自覚はしています…)

調べてみると腹痛や出血、お腹の張り、胎動の減少等書いてありましたが
人によっては出血がないとかも書いてあり
何が基準かわからなくなり不安で仕方ありません…

胎盤剥離のときの腹痛が起きた場合はやはりすごく痛かったり、これは違うぞと感じたりするものなのでしょうか?💦
お腹の張りは元々20wすぎから起きてウテメリンを飲んでいるため張りやすいですが、そのような時はお腹全体が板のようにガチッと張るんでしょうか?

もしよろしければご存じの方教えていただけたらと思います😔

コメント

はじめてのママリ🔰

前置とは全く関係ないのでいつ誰が起きてもおかしくないです。ただかなりの腹痛で気づかないことはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださいありがとうございます!✨
    そうなんですね…やはりお腹はかなり痛いんですね…極度に心配しすぎず、変化があった時は病院に連絡しようと思います💦

    • 2月4日
3兄妹ママ

知り合いが28週で破水し4週間耐えたそうですが、4週間後に胎盤剥離になり緊急帝王切開で産みました。
産まれた子が生きられる確率は50%だったそうですが、その子は数日前4歳になり元気な男の子です。

胎盤剥離になった時は尋常ではない激痛と体の震え、出血があったそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそこまでの痛みや異常事態な感じになるんですね…何も症状がないのに胎盤剥離ってことはほぼなさそうですね😭
    教えてくださりありがとうございました✨

    • 2月4日