※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳8ヶ月の息子が偏食です😵‍💫家では納豆ごはん、ヨーグルト、ポテト、き…

2歳8ヶ月の息子が偏食です😵‍💫

家では納豆ごはん、ヨーグルト、ポテト、きゅうり、カットキャベツ、りんご、麺類、パンしか食べません。

保育園では野菜は避けるみたいですが、全然たべないわけではないみたいです。ご飯おかわりしたり、先日は磯部焼きもたくさん食べたみたいです。

家では決まったものしか食べなくて、他のものを出しても食べないので同じメニューです。

イヤイヤ期も関係しているのでしょうか。
時期が過ぎたら食べるようになるのでしょうか…

本当に悩んでいます🥲

似たような経験ある方、どうされたか教えてください💦

コメント

リン

その時期は、そんなもんでした!
保育園で食べてるから、
よしって割り切ることにしましたね😊

本当、うちのこも納豆ご飯大好きで、それしか食べないし、野菜なんて、投げるし、食べたくないから泣くし。
めちゃくちゃでした🤣

でも今は、元気に育ってます!
保育園に訳を話して、体重が増えてないとか、健康面で影響が出てきたら、その時初めてかんがえみましょうよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    保育園でしっかり食べてたら割り切るしかないですね!!

野菜をこっそり混ぜても口の中で気づいて出してしまいます😅

いつごろから食べるようになりましたか??

• 2月4日
  • リン

リン

うちの子も、ちょっとなのに分かってしまいました😖
    3歳過ぎてからは、喋れる事も増えてきて、意思表示ができてきたので、その頃からは食べてましたけど、
    一口、二口みたいな😅
    美味しいものに、好物なものに苦手なのが入ってるのって、大人でも嫌じゃないですか!
    だから、そこに力つかって食べてくれなかったらダメージが凄いので、あえてしませんでした🤣

だけど、
    盛り付けは、一応しますけどね!ムダだけど。
    だけど、
    一口食べたらご褒美とかしてました😃

• 2月4日
もか

うちもいま食べない時期です😅
私自身も偏食だったので特に無理に食べさせたりはしません。
私自身今は好き嫌い殆ど無いので娘もそのうち食べるようになるだろうと思ってます。笑

気休め程度に沢山の野菜をブレンダーでみじん切りよりちっちゃくしてご飯に混ぜて納豆と一緒に海苔に巻いて上げたら食べるのでさすがに野菜不足か?ってなったときはそれでオッケイにしてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ブレンダーでみじん切りにより小さくして納豆に混ぜるのいいですね!!思いつきませんでした!☺️

• 2月4日
ママリ

わたし自身の話ですが…

わたしはじゃがいもしか食べなかったそうです😂
わたしの記憶にもありますが、小学生の頃給食も全く食べれず、当時5時間目が始まってても残してはいけないルールで…
放課後になっても給食と向き合ってました😂
もう頑なに絶対食べない!と決めてて…
何でも食べれるようになったのは、高校生になって飲食店で働き始めてからです😂

母は諦めてました🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

はじめてのママリさんのお子さんはわたしに比べるとものすごく食べれてると思うので、これからもっと食べれるようになると思います☺️

• 2月4日