※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が頭をよくぶつけて心配。やんちゃで遊んでいる最中に転んだり、落ちたりしている。今のところ大事に至らず、将来の影響が不安。頭を頻繁にぶつけた子供の将来について知りたい。

2歳の子が後頭部をぶつけすぎて心配です…。
とにかくよく動いて暴れる子で、1歳過ぎた頃から遊んでたり踊ってる最中によく転んで頭をぶつけたり、上の子に押されて転んだやら、上の子とじゃれ合って遊んで転げ回ってたら頭をぶつけたり、ソファから落ちたり、昨日なんて私が目を離した一瞬の隙に椅子の上によじ登って落ちて頭をぶつけていました…。毎度すぐ泣いて10秒後くらいにはまた遊び始めるので今のところ大事に至ったことはないのですが…。
もう本当やんちゃすぎて今後が心配です。声が枯れるほど言い聞かせてはいるのですが親もこれから先永遠に監視してるわけにはいかないですし😢目が足りなさすぎて自分の分身がもう一人欲しいです😢😢
あまりにも頭をぶつけすぎて将来お勉強やお友達とのコミュニケーションに支障が出てしまわないかたまに不安になります…。
幼い頃に頭を頻繁にぶつけたことがあるお子さんは将来どんな子に成長しているのでしょうか…?😭

コメント

nakigank^^

うちも二人とも頭打ちまくってほんと心配ですし、上の子は2歳頃1mくらいの遊具から落ちて、右側全部打ったせいで吐くし、ほんと心配が尽きないです。💦

MRI撮ったけどうちは問題なしなので、大丈夫かと思います。
下の子は元気なので撮ってないけど、大丈夫じゃないですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって安心しました…!!😭コメントありがとうございます!!😭元気なのはいいことだけど、怪我のない範囲で遊んでほしいですよね😢
    うちは二人ともMRI撮ってないのですが、今日もとたも元気そうなのでなんだか大丈夫な気がしてきました…🥺このまま健康に、なるべく激しすぎず楽しく遊んでもらって元気に成長してくれることを祈りましょう😭🙏💗

• 2月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

先生曰く、打った後すぐと打ってから5時間以内が要注意。
    あとは1週間経過観察って言われました。

遅延型の症状は、医者でも見抜けないので、様子がおかしい時に来るしかないと言われました。💦

何事もなく生きてほしいですよね。💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちもよく転んだりして頭打ってます💦1歳ちょっと過ぎた頃に一度公園の遊具から落ちて後頭部を地面に打ちました😭
やんちゃだし、注意力散漫だし、これからもっともっと怪我が増えそうで怖いです😢