※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の授乳について質問です。授乳ケープを使用している方、どのようなものを使用していますか?授乳室未経験で、車内での授乳も考えています。情報をお願いします。

外出先で授乳する際母乳をあげてる先輩ママさんに質問です!
授乳ケープって使っていますか?
間も無く1ヶ月検診なのですが、お外に出られるようになったら外出時は母乳で行こうかなと思っています(普段から混合育児をしています)
授乳室ってまだ入ったこと無いんですが、いざって時は車の中であげたりもあると思います

母乳あげてる皆さん、お外で授乳する際は授乳ケープ使ってますか?
使ってる場合はどういうのを使われてますか?
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

使った事ないです!
車でする時は、ブランケットで隠してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳室使う時とかは同じくブランケット使う感じですか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行ったことある授乳室は全てカーテンで仕切られていたので、ブランケットなどは使った事ないです😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    そういう配慮があるなら安心して使えますね!
    お答えありがとうございます☺️

• 2月4日
ママリ

私は授乳ケープ使ってもレストランなど見える場所で授乳するのは抵抗あって、結局授乳室でしか授乳しなかったので必要なかったです!(車も無いため)
抵抗なく頻繁にお店などで授乳するようならあっても良さそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のお店の中でやるのは私も抵抗あるので、できるだけ授乳室などで行いたいと思ってます😣💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

人前では使ったこと無いです。
また、人前では使わないので簡易的なものでおくるみやひざかけで隠してました!
ほとんど使ってはないですが、授乳室が心もとないカーテンの時とかどうしても車の後部座席で授乳しないといけなかった時とか。(1度小学生の男の子がふざけてカーテンめくってきたことがあって結構トラウマです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳室などは基本カーテンあると思っていいんですね!
    入ったことがなくてオープンな空間だと思っていたのですが安心しました☺️

勝手にのぞかれるのは最悪ですね😱
    こっちは無防備な状態なので勘弁してほしいですね、、、

• 2月4日
はるぞら

普段のお出かけでは、車の後部座席で窓にカーテン、サンシェードで前から見えるのをガードしてあげてます!
施設内の場合、私が行くアウトレットや商業施設では、個室授乳室があるので基本的に使いません。
しかし、通っている病院の授乳室は大部屋に椅子が並んであるだけなので、ケープ使ってます。また、授乳室をちゃんと調べてなくて、入園した後におっぱいってなってしまったお出かけが…💦仕方なく、人が居ない隅のベンチであげました😂それから、お出かけ先の授乳室は必ず調べるようにしてます…
授乳室でも知らない人に覗かれたって話を聞いたことがあるので、外であげるのはお勧めしません💦人目が気になって仕方なかったです😂💦

• はるぞら

はるぞら

使っているやつは、姉からお下がりで貰ったので商品名とかは分からず…😢
    ただ、ワイヤーが入ってるやつで娘の顔が私からは見えるように出来るので、色々と対応し易いです。ワイヤー入ってるのオススメです!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイヤー入ってるものなどもあるんですね!
    私も今回初めての出産なので授乳室とはどんな感じなのかわかってないんですが、カーテンあるところもあれば大部屋のみなど確かに下調べは必要そうですね🤔
    よく利用する施設はともかく初めて行く場所、遠出した場合もあるので授乳ケープはあったほうがよさそうですね💦

• 2月4日
ママリ

いまのところ授乳ケープは使ったことがないです!

ただ、授乳室もいろいろあり、カーテンが心許ないところもあるので、気になる方はあったほうが良いかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳室って中を見たこと無いんですが様々なんですね💦
    どんな場合でも対応できるように一応購入検討しようと思います!
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

ママパパマップというアプリで、どんな授乳室か見られる施設もありますよ!
    良かったら使ってみてください😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ケープ使ってました!個室でもおっぱい出すのちょっと抵抗あったのと、外出先で車の中で授乳する事も多かったので必須でした!

首元にワイヤーが入ってるタイプの、たぶん西松屋かアカチャンホンポで普通に売ってるやつ使ってました😊