※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

娘が3ヶ月から遊び飲みが増え、ミルクを無駄に感じて悩んでいます。皆さんはどうしていたか教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
3ヶ月になった頃から遊び飲みが増えました。
170mlあげていて70くらい飲んだらもう舌で
哺乳瓶コロコロしたりここ数日は顔をいろんな方に
向けたりすごい力で仰け反ったり、、
あげる方も大変で💦

残されたミルクももったいないなあと感じるので
様子を見ながら少しずつあげてるのですが
皆さんはどうされていましたか??😭

コメント

ママリ

うちもです💧
結構この悩み抱えてるママさんたくさんいますよ!
大丈夫です、仲間いっぱいいます💁🏻‍♀️

うちは混合でやってますが、まずミルクはよっぽどお腹が空いていない限り飲みません💦
物凄い勢いで咥えるくせに、口の中に入れたら舌で転がしてゴクゴク飲まず、50飲むのも精一杯です…
ミルクはほぼ毎回捨ててます。
抱っこして飲ませると仰け反るので、もう寝かせて飲ませてます🥱

おっぱいも咥えてはママの顔見てニコニコ☺️
飲んでくれーって乳首近づけて咥えさせますが、またニコニコ☺️
日中ほとんど飲んでいないんじゃないかと思うくらい飲みません😅
体重も増えていないので心配です。

  • yuki

    yuki

    回答ありがとうございます!
    やっぱりこのくらいの月齢になるとこの悩みに直面するんですかね🥺

    顔赤くしてうなりながら仰け反るしこちらも必死で😅
    ニコニコ微笑まずに飲め〜って思いますよね(笑)

    寝かせて飲ませるのは盲点でした、、あまりにもひどい時トライしてみようと思います👏✨

    体重増えないと心配ですよね💦
    でもご機嫌がそれでもいいのであれば様子見でも大丈夫かもですね🤔

    • 2月5日