※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

9週の流産後、生理を1回経て今回妊娠検査薬が陽性。初陽性で驚きと安堵。流産と比べるのが不安で初診を6週にずらす予定。不安をコントロールする方法や安心するタイミングについて教えてください。

【流産後の妊娠について】
9週けいりゅう流産を経験し、そのあと生理を一回見送り、今回まさかの妊娠検査薬陽性が出ました。
もともと妊活9ヶ月くらいしてやっと見れた初陽性でだったので、今回すぐ陽性になったことに驚きはもちろん気持ち的に本当に救われました。
ただ流産した子と比べるのが嫌で、初診をずらして6週のときに行こうと思っていますが、それまで信じてあげたい気持ちと不安な気持ちと入り混じっています。
一度の流産後、無事に授かれた方、無事に出産できた方などどのように不安な気持ちをコントロールしていたか、いつになったら安心できたか、教えていただきたいです。

コメント

みけ

私も1度目稽留流産で手術し、次に授かったのが1年後くらいでした。
流産した時は仕事が充実していたためふと一瞬でも「なんで今」と思ってしまった事を今でも後悔しています💦

だから次出来た時は仕事はすぐにセーブして、葉酸など必要な栄養をしっかりとりながら、なるべくのんびり過ごしたり、あと早めにベビーネームをつけて毎日話しかけてました😌

1回目の子は心拍確認前にお空に帰ってしまいましたが、2回目の子は今隣で爆睡してます😌✨

ちなみに、ベビーネームがそのまま子供の名前になりました😊

どうか信じてあげてください😌赤ちゃんは今どんな形でもお母さんと一緒に頑張ってるはずです✨
私も陰ながら嬉しい結果を祈っています😊

ママリ

流産ではなく死産でしたが、私も6週に初診に行きました。
それまでは何度も検査薬を使って薄くなってないか確認してました。
その後は胎動が分かるまではサプリ取ったり生物はサラダですら全部避けたりやれることは全部やって、胎動が分かったら定期的にカウントして、なんとか自分を保ってました。
あと最初の妊娠でやったことは全部しなかったです。お宮参り、トコちゃんベルト、腹帯などはやめて、産院も総合病院に変えました。

でも結局産まれるまで安心できなかったです💦
産まれてからも自分が寝てる間に呼吸が止まってしまったらどうしようと気が気じゃなくて、見かねた旦那がベビーセンサーをつけてくれるまでほぼ寝れず…😅
早く文明の力に頼ればよかったと思いました。
今は本当に信じるしかない時期ですが、12週過ぎたらエンジェルサウンズ使うといいかもです。