※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
その他の疑問

札幌市で免許更新忘れて仮免許から再取得したい方へ 手稲で仮免許再交付をする予定ですが、本免取得が高額なため困っています。ペーパーでの一発試験は難しいと感じています。おすすめの方法があれば教えてください。

札幌市で免許更新忘れで仮免許からやり直した方いらっしゃいますでしょうか。

お恥ずかしいですが、うっかり免許更新忘れをしてしまったことに、本日気付きました。6ヶ月以上1年未満だったので明日すぐに手稲へ行き仮免許再交付をしようと思っています。

本免を取り直さなきゃいけないのですが、近くの自動車学校だとすべて20万円ほどかかり、一発試験で受けたいと思っておりますが、この一年ペーパーだったのでほぼ無理だと確信しております🥲
なにか良い方法があればお教え頂きたいです😭
ここが安くてよかったよ!などあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、回答じゃないんですが
免許更新忘れてたら本免取り直しなんですか?衝撃なんですけど🫠

• saki

saki

どれくらい忘れてたかによりますね。
    ・6ヶ月の半年以内 →適正検査と講習受講のみ
    ・半年以上1年未満→本免は取り消し。仮免の学科、実技は免除になり免許センターで仮免許までは再交付できます。6ヶ月以内に一発試験で合格するか、自動車学校で第2段階から入校し卒業して本免を受けれます。
    ・1年以上→免許取消し
    みたいです。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私の姉ですが、免許更新のハガキが届かなかった為に忘れてしまってました💦←こんな事があるとはびっくりですが、本当に家族全員揃ってハガキ来てないよね。と。笑
ペーパードライバーだったこともあり本人も有効期限忘れてましたね💦

やはり20万くらい払い自動車学校行ってました😱💦💦
一年くらいのペーパーなら大丈夫じゃないですかね?どんな試験内容かわからないんですが、少し運転したら身体が覚えている気がしますよ✨

良い方法や安い所の情報ではなくてごめんなさい🙏

• saki

saki

回答ありがとうございます!
    やはり自学ですね💦
    私もペーパーなので全く気づかずでした😵‍💫情けないです泣
    同じ方が居たと聞いただけでも少し元気になりました😢
    ありがとうございました🥲💕

• 2月7日