※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
家族・旦那

質問です子供がが産まれて落ち着いたとのことで顔合わせの話がでました(…


こんばんは!

質問です

子供が
が産まれて落ち着いたとのことで
顔合わせの話がでました(;ω;)
てっきり私は結婚してから
もうたってるし顔合わせなんてのは
結婚式あげる時にやるんだろうなぁー感じだったのでびっくりです。

旦那のおじいちゃんおばぁちゃんのうちで
やることになりました。
数回しか会ったことないし名前も覚えてもらってないし気まずい
旦那の家族はかなり多い。礼儀にも厳しく
実家の無礼がないか心配。胃がいたくなりそう。


そこで、手土産などは何をもっていきましか??
親から相手の親へは何が無難ですかね?
それと、こうしたほうがいいこれしたら失敗したー
など色々教えてください。

せっかく幸せな毎日だったのにそのことばかり考えて本当嫌です。子供のために頑張るしかないか。できることならやりたくない(;ω;)

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

籍入れる際に顔合わせしなかったのでしょうか😅💕
うちは手土産はおせんべいでしたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
旦那の家族とか
なかよくしておいた方がいいですよ♡

らら

その土地の名物を、お互い渡してましたよー(^-^)
わたしは無難に世間話しかしてないです。
お互いの親が話広げてくれて助かりました!
後は最初と最後の挨拶は、夫がしましたよ(^-^)

こてつママ

結婚前に顔合わせされなかったんですか?
早いうちに会っておいた方が良いと思います!礼儀に厳しいのであればなおさら。

手土産は地元の特産品が喜ばれるかと思いますよ♡ただ好みもあると思うので、ご主人にしっかりリサーチしてくださいね^ ^

結婚は当人だけでなく、両家が家族になるものなので、気が重いかもしれませんが、頑張れーーー!!

あーか

結婚式の時にする方が気まずくないですかね??
式でルンルンなところに気まずさプラスされて楽しめなそう…
一般的には入籍前or入籍すぐにするものですし、先延ばしにすればするほどやりにくくなるし、礼儀に厳しいならより印象悪くなってしまうかと…
子どものためにもきちんとしておいた方が良いですよ(*≧∇≦)
結婚は本人同士だけのものでもないですし、いざという時に助けてもらったりすること今後出ると思いますし。

親から親へはご当地のものでした!
ご夫婦からは普通の菓子折りで良いと思います(・ω・)/

三色パン

おじいちゃんおばあちゃんの家でやるんですか?誰の提案ですか?
どこかお店ならまだしも…ちょっと気まずいシチュエーションですよね、ご両親も大変ですね😭
そういう意味で、親に面倒かけるということをお忘れなく!

手土産は、果物と、焼き菓子ですかね。
いちごとマドレーヌとか、そんな感じにします!
あと、結婚式のお金は誰が用意しますか?
お金で両家が揉めないよう、どういう内訳にするかあらかじめ夫婦で話し合い、両親に伝えておきましょう。
その場で話し合わないにせよ、突然そういう話が誰かから出ると揉めそうです。