※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小学校一年生前の健診案内の時期と、引っ越しの影響について教えてください。4月時点の住所は関係しますか?

お世話になっております。
各地によると思いますが、小学校一年生になる前の就学前健診の案内っていつ頃きますか?
年長時に引っ越しを予定しています。
4月時点で住んでいる住所などが関係しますか?
ご存じの方いたら教えて下さい。
※居住地の市役所等で確認するのが早いとは思うのですが、おおよそのことが知りたいので、今回質問いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は9月末にあったので、たしか8月ぐらいに案内が届きました😊

deleted user

だいたいのところは9月後半〜10月に案内が届くんじゃないでしょうか。
流石に4月の住所で送ってくることはないかと🤔

はじめてのママリ🔰

うちの地域は6月頃にお知らせきて10月にありました☺️

はじめてのママリ🔰

年長の10月に引っ越しましたが、11月の新しい小学校の就学前検診の案内きました😊

引越しですぐ来たわけではなかったと思うので3週間前くらいにきたと思います。

はじめてのママリ


みなさん、教えてくださってありがとうございました😊
大変参考になりました!