※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんの左目が充血しています。眼科受診を迷っています。福山市で小児眼科以外に診てくれる眼科があるかどうか知りたいです。

生後4ヶ月です。
先程、左目が充血している事に気付きました。
ちょうど黒目の横辺りがほんのり赤いです。
目やにが出たり痒がったりしている様子はありません。
最近、目元をよく触るのでその時に指が入ったかなと思っています。
眼科の受診を迷っているのですが、皆さんならどうされますか?
小児眼科でなくても、4ヶ月で診てくれる眼科はあるのでしょうか?
ちなみに福山市です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、似たような症状で3ヶ月の時に眼科に連れて行きました!
0歳児〜OKの、おかの眼科へ行きましたが結膜炎でした🥲

1歳になるまでに、3回結膜炎になったのでかなりお世話になってます🙌🏻
優しい先生で、土日でも空いてるので通いやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒がる様子がなくても結膜炎でしたか?
    お昼寝から起きたら充血は無くなっているような気はするのですが💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は、痒がってなかったですよ!
    人によって違うってのも
    あるんぢゃないですかね?🤔
    不安になるなら、病院に行って相談すれば少しは違うと
    思いますよ👌

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかの眼科へ行ってきました!
    結膜炎の初期症状だったみたいで目薬貰えました😣
    ありがとうございました!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期症状と分かってよかったですね🙌🏻
    おだいじに!!

    • 2月5日