※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。候補は理杜、陸玖、晴、志葵。どれが良いと思いますか?名付ける基準は何ですか?

男の子の名前で悩み中です。
候補が理杜(りと)、陸玖(りく)、晴(はる)、志葵(しき)なのですが、率直にどれが良いと思いますか?
また、皆さんは名付けるとき、何を基準にして名前をつけましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はるくんが良いと思いました😊
私は産まれてきた子供の顔を見て、候補の中から合ったものに決めました!

なこ

うちの基準はスマホで変換できるかです笑
なので私も晴くん推しですね✨

しきくん…!かっこいい…!
聞いた事ないけど
字も響きも古風できらきら感無いし!

りとくんりくくんはるくんは周りに数名ずついるくらいよく聞きます!

特に基準はなかったですね。ピンときたつけたい名前にしました。

みふ

率直にいいと思った名前にしましたよ!🥰あと、あんまり被らない名前が良いなと思って考えました。
どれも良いと思いますが、パッとみた感じ、しきくんとてもかっこいいです!!あとは、りとくんも素敵です。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

しきくんが好きですー!私も候補にしてました😃
うちの基準は名字とのバランスや書きやすさを気にしました🙌

はじめてのママリ🔰

理杜くんが一番性別もわかりやすくて当て字でもなく、誰でも読めそうな気がします!
晴は女の子っぽいのと、最近ハルくんハルちゃん多すぎるのでまたかって思われそうで😂

はじめてのママリ🔰

この中なら晴くんです💡
考える必要なく読めて、字面が綺麗で素敵だと思いました✨

基準はパッと見た時にきちんと読めて、素敵だなと感じるものにしました。