※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
妊活

四柱推命占いで不妊治療を勧められ、占いの信憑性に疑問。他の事も悪いことばかり言われ、解決策も得られず。占いに不安を感じている。

先日、テレビにも取り上げられていた四柱推命占いにふらっと立ち寄った時に、旧姓と、結婚後の名前でみたら、旧姓でも妊娠しにくい身体で、結婚してからの名前になったことで、より出来にくくなっているから、今すぐ不妊治療してくださいって言われました。占いでそこまでわかるのか?と知り合いに四柱推命で見てもらったことがあって、その時は、旦那の方の星に出来る星がきてるから、大丈夫といわれています。占いに左右されるのも、どーかなと思っていますが、少しは気になります。占いって人を不安にさせるものなのか?と疑問に思っています。他の事もみてもらうと、悪い事しか言われなくて、解決策をこちらから聞かないと教えてもくれず、解決策は素人の私でも考え付くような内容でした。子宝占いとかあると思いますが、占ってもらった事ある方いますか〜⁉️

コメント

*すぬっぴ*

そんなの信じなくていいと思いますよー!!
私の姉は30代後半にならないと婚期はこないと言われ、相当ショックを受けていました(^_^;)))しかし!!30手前で結婚が決まり、そのときあの占いは何だったんだと思いましたから!!

私は不安になりやすいタイプなので、占いは行かないようにしています!!笑

  • やまちゃん

    やまちゃん

    独身の時はけっこう占いに行ってたんですけど、内容も忘れるぐらいだったのですが、今回ばかりは気になってしまい😅気になるぐらいなら、行かない方がよかったですね💦

    • 3月14日
  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    良いことなら信じる、悪いことなら信じない!!という、都合よく考えたりもします。笑
    そんな感じで、気楽に考えとけばいいですよきっと!
    私も気にしてしまうタイプなので(^_^;)))

    • 3月14日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    確かに、占いで人生を決められるのもね…。きっと子どもが授かれば、こんな事は忘れていくのかもしれないですね!

    • 3月14日
ふじもん

それは誕生日や生まれた場所も書くような占いですか??
名前だけなら、同姓同名の方もたくさんいらっしゃると思うので気になさらなくて良いと思いますよ(*>_<*)
私なら悪い内容であれば、あくまでも運!って感じで気にしません(笑)

怖いくらい当たったのが、神奈川県横浜市の中華街にある鳳占やかたで、誕生日をもとにした算命学占いでした。
結婚する年齢や相手、子どもの性別まで当てられました!子どもは生まれるまでわかりかねますが、すでに健診で性別判明していてほぼ当たっています☺
その占いでは2人授かると言われていますが、どうでしょうーという感じです😂
占いも嬉しいことなら信じますねー☺

  • やまちゃん

    やまちゃん

    名前、誕生日、産まれた時間でした。ふじもんさんがしてもらった占いは当たってたんですねぇ!嬉しい事や、当たってる事はいつまでも記憶に残りますね!
    元気な赤ちゃんが産まれますよーに😄

    • 3月14日
つばーる

もともと占い好きだったのですが、不妊治療中にとても不安になり、妊活を応援して下さる?占い師さんのところへ行き、見て頂きました。
結果はめちゃくちゃ当たっててびっくりでした。私も主人も子孫を残す星があるので、不妊治療は必要ないと言われ、妊娠する月まで当てられかなりびっくりしました(;^ω^)
それ以外にもアドバイス通りにしたらよかったことがたくさんあり、逆に怖かったです。
よく当たるとテレビで取り上げられた方に見て頂いたことも、ありますが、全然当たっていませんでした( ̄▽ ̄;)適当な感じだったし、私とは合わないかなって方もいました。
私は嫌なことはスルーして、いいことややれそうなことは信じています(笑)

  • やまちゃん

    やまちゃん

    不妊治療を応援してくれる占いがあるんですね!ちなみに、どこですか⁉️そんなに当たるのは怖いですねぇ😱
    占ってもらうとその通りに無意識に自分も行動しているっていう事も聞いたことがあり、良い事はそーなるように信じたいですね!

    • 3月15日
  • つばーる

    つばーる

    場所は愛知県です!名古屋市ではなく郊外なのですが(・_・;)
    星を見ながら、妊活を励むシーズン(ダメな月はがんばってもできないみたいです)を見てもらうみたいです。
    私は背中押してもらうために占いに行っていたので、自分が行動に移すきっかけの手段としていたと思うところはあります( ̄▽ ̄;)
    嫌なことばかり言われてお金取られるの癪ですよね!
    友達は不倫の相があって、仕事もすぐ辞めると言われてそうならないように努力してました!不倫もなかったし、仕事も続いてたし、結局本人次第って事ですよね~(-ω-;)

    • 3月15日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    ありがとうございます😄愛知ですか!また、どーしてもの時は教えてくださいね😄

    お友だちもそんな事言われても、努力して何もなかったんですね。やはり気にしずぎるのも良くないし、「そんな事言われたな〜」ぐらいに思っていた方が幸せですね😊

    • 3月15日
whisky

30代は先見系?の占い(四柱推命と霊感)にハマってました。
依存になったので一旦はやめましたが、後天性系(吉方位取り)をするようになってから運気が上がって来ました。
占いって結果論かもしれませんが、占いを信じると言うよりも占いでこれをやったら願いが叶いやすいと言うくらいで、あとは努力しだいかなと思います。

  • やまちゃん

    やまちゃん

    行動にうつさないと、待ってても何も始まらないですよね💦人生努力ですね(笑)

    • 3月15日
やまちゃん

ありがとうございます😄愛知ですか!また、どーしてもの時は詳しく教えてくださいね😁

お友だちもそんな事言われても、努力して何もなかったんですね。やはり気にしすぎるのも良くないし、「そんな事言われたな〜」ぐらいに思っていた方が幸せですね😁

mihola

私も占い好きでよくやってもらってました☺️
上の方も書かれてる⇨算命学はホントにビックリするほど当たります‼️
手相は半年?で変わるそうなのであまり気にしない方がいいと言われました。
占いってほんと左右されちゃいますよね💦

  • やまちゃん

    やまちゃん

    算命学そんなに当たるんですか‼️今までした事ないので、かなり興味でました😬結果に左右されないように、しっかり自分の意見を持ちながら、見てもらいたいですね‼︎

    • 3月22日
  • mihola

    mihola

    当たります❗️
    旦那さんにもやってもらいました☺️
    1回3千円したかと💦
    けど、知ったことにより左右されてます(笑)
    妊活してると少しの事でも気にしてしまいますよね💦

    • 3月22日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    3千円だと、やってみよーってなってしまう値段ですね💦
    困っている事に対して、親身になって解決出来るように導いてくれるような人に見てもらいたいですよね。マイナスな事ばかりだと、人は気にしてしまうものですもんね💦

    • 3月22日
  • mihola

    mihola

    そうなんですよね、やってみようって値段になります(笑)
    お話し聞いてるとやまちゃんさんは占い好きですね☺️
    違かったらすみません💦
    私は好きでよく友達とやってもらってました(笑)
    算命学でダメな月があると2人とも言われ
    旦那さんは10月と11月
    私は2月と3月でした。
    占ってもらった1年前に旦那さんは11月に入院、私は2月に蓄膿症になり
    確かにその月だね💧っと2人で話していたの思い出しました。
    確かにいい人に当たるといいですよね☺️
    旦那さんとは中華街に遊びに行った時はいつも手相みてもらったりしてます☺️

    • 3月22日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    若い時は、けっこう占い好きで当時付き合ってた人との相性とか見てもらってましたけど、結婚してからは、怖くて見てもらった事がなく、またまた知り合いに占える人がいて、見てもらった結果と、この前行った占いの結果が、真逆すぎてびっくりしていたとこです。同じ占い方法なのに何でこんなに違うのか…と思ってました😅
    大殺界?とかも、昔は気になっていましたが、大殺界に結婚したらいいとか、出産したらいいとか、いろいろ情報を聞くと、自分の考え方で道は開けるのかな…と思いました😄ただ、占ってもらった直後はやはり気になるので、数日は悶々としています(笑)

    • 3月23日