※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

絵本を手放そうか悩んでいます。図書館で借りて読んでいるが、自宅に残すよりも古い本で十分かも。本棚がいっぱいなので手放すことも考えています。手放し方を知りたいです。

絵本を少し手放そうかと思っています…

上の子は物語系の一度読んだ本はあまり読み返さず
自分の興味のある図鑑は繰り返し読みます

最近2週間に1回図書館に行って本を借りて私が読み聞かせています
でも1回読んだ本はやはり繰り返し読みたがりません

最近は、たぶんもう読まれないきれいな新しい本を家に置いておくより、古くても図書館の本で十分かな?と思うようになってきました😓

下の子用にとっておける本もありますが、
そうじゃないものは手放そうかな(本棚もいっぱいなので、、)と思っています。

本手放したことのある方どのような方法で手放しましたか?ブックオフとかですか?

コメント

そうくんママ

メルカリや保育園に寄付したりしました!

  • ss

    ss


    メルカリ確かに絵本売ってますねたくさん!
    保育園寄付受け付けているのか聞いてみます😊

    • 2月4日