※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バレンタインで手作りチョコを交換する子供について心配しています。手作りが怖い理由や対処法を知りたいです。

小学生のお母さん、
お子さんがバレンタインで手作りのチョコ、お友達同士で交換したり、もらったりしますか?
ノロや食中毒、その他胃腸炎などが異常に怖くて
その為か、手作りも怖いです
どうしているのか聞きたいです。

コメント

☆まめお☆

学校が禁止しているので校内ではありません。
休みの日や放課後はどうか分かりません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるかどうかは、お子様にお任せしてますか?💦

• 2月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

まだ2年生なので手作りではないので食べさせてますよ☺️
    うちの周りは、手作りは無しだよね~って風潮があるので手作りを貰ったとか渡したと聞いたことないです!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い風潮ですね😭
    市販のチョコを可愛くデコる、くらいにしてくれたらありがたいのですが… 笑
    コメントありがとうございます😊

• 2月4日

学校内では禁止なのでそれ以外でならしてる子はいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦食べるかどうかはお子様にお任せですか?💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちの息子はバレンタインに男友達に手作りクッキーあげる約束したからクッキー作る!って言い出して、去年は手作りクッキーをあげてました。
もらったものは手作りでもうちの子は食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…いただいたもので、きっとおいしいし…嬉しいし、食べますよね。😭

コメントありがとうございます😊

• 2月4日
mayo

時期的に色々な感染症を考えると手作りのものには抵抗がありますよね…
今学校でインフルも流行っているので、うちは子どもたちに「パパには手作りするけど、お友達には買ったやつしか渡しちゃダメ」と伝えています。

去年のバレンタインのことですが、近所に住む義姉の子が手作り(見た目も明らかに子どもが作ったよねというやつ…)を家まで持ってきてくれましたが、夕方の忙しい時間で対応できずにいたら玄関ドアに掛けてくれてました。
その少し前に義姉から子どもが順番に熱出して大変と聞いていたこともあり、作ってくれたのに申し訳ないですが、子どもには内緒で処分しました。
お礼のLINEはしましたが、正直我が子に食べさせることも、私が食べることにも抵抗がありました...🥲

今年も手作りで持って来られたら…と思うと今から憂鬱です😞
感染症が気になるこのご時世、見た目があんまり…な、いかにも手作り!なやつを貰って嬉しいのは我が子のだけかなって個人的には思っています。

子ども同士もママとも仲のいい間柄の人とは手作りはなし、という話をしていますが、子どもが他のお友達から手作りのものを貰ってきても、私は食べさせないと思います…😖