※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安産祈願で受け取った御札やお守りを返すタイミングは初詣の時に燃やすのが一般的です。同じ神社なら他神社ではないので問題ありません。

今日安産祈願なのですが、
上の子の時に貰った御札やお守りが残っていて
今日それをお返しするのは失礼ですかね?
ずっと同じ神社なので他神社ではありません。

ダメな場合
どのタイミングでお返ししたらいいのでしょうか。

今年の初詣のときに去年のお守りなどは燃やしたのですが
御札や安産祈願などに貰ったものが家にあって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと同じ神社ならお返ししてもいいんじゃないですか??☺️☺️

ポムポムプリン

私は行く時に返してますよー😆
去年娘の7歳の七五三と息子のお宮参りに行った時に、娘の3歳の七五三の時の御札と息子の安産祈願の御札を返しました👍

ママリ


回答ありがとうございました!
今日安産祈願の後、お返ししてきました!😊