※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

産婦人科・小児科

夫と3ヶ月の息子がコロナ感染。熱は下がったが鼻水や声カスれ。再受診か、薬で様子見か相談したい。

生後3ヶ月でコロナ感染
旦那がコロナに感染し、息子も翌日夕方(金曜日)熱を測ると38.7°の熱があったので、急いで病院に連れていき検査すると陽性反応、症状は無かったので座薬を処方してもらい自宅に帰り座薬を入れ直ぐに熱はさがりましたが、次の日の朝から鼻水が出るようになり声がカスれて可哀想です、、哺乳量や便や尿の量も変わらず、日中も元気にはしてくれていますが、もう1度病院に受信するべきか、日にち薬でも大丈夫か、どちらがいいと思いますか。

コメント

みけ

お子さん心配ですね💦
鼻吸い器はありますか?
あるなら定期的に吸ってあげて、寝かすときは背中を少し傾斜つけてあげると楽だと思います😌

病院行って処方されるのはおそらく鼻水や痰が出やすくなるムコダイン系シロップや、鼻水が喉に行った時用の咳止めかと思います。

私なら夜中鼻水や咳で寝苦しそうだったり、鼻水が粘っこくて吸うのが難しい場合は病院に連れて行くと思いますが、日中いつもとかわらず機嫌が良く夜もしっかり寝れてるなら数日様子見ます。
病院いくのはお母さんもお子さんも大変ですもんね💦

我が家も今主人がコロナ隔離中です💦お互い頑張りましょうね😭

お母さんはかからないように少しでも体を休めてくださいね。