※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすり
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲みながら寝るのに時間がかかり、足りないと泣いてミルクを欲しがる。母乳を吸わなくなると覚醒してしまい、繰り返しになって困っています。母乳中にしっかり吸って寝て欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

母乳中吸いながら寝て1時間かかり落ち着いたかと思えば足りないと泣きミルク追加しても寝らず。また母乳して吸わなくなったの確認して寝せると覚醒しての繰り返し
母乳中寝らずしっかり短時間で吸って寝て欲しいのですがどうしたらよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ新生児の赤ちゃんは体力が少ないので途中で疲れて寝ちゃうんだと思います🥹🧡
お腹すいてるのに疲れて寝ちゃう…そしてママの温もりで安心して寝ちゃう…赤ちゃんいつも頑張ってますね✨うちの子もそうでした!めっちゃ悩んでました😅

月齢が進むと、口の筋肉?が発達してくるみたいでしっかり飲み取れるようにはなって授乳も短時間になってきましたし、満腹中枢も出来てきたのか?自分で調整しながら飲んでるみたいです!
でも、いまもお腹いっぱいになってきたら寝ながら飲んでます🤣

• はすり

はすり

ありがとうございます😊ある程度飲める様になるまでどの位かかりましたか?
    新生児の時に同じ様に吸って寝てを繰り返して離すとギャン泣きする時はひたすら吸わせてた感じですか?日中なら何とかなりそうですが夜間にそれをされると私が疲弊してしまい🥲

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいだったかなー?と思います!!
    とりあえず吸ってもらって、あまりにも吸い続けるようなら旦那に抱っこ変わってもらって落ち着いたらおっぱいじゃなかったのかーって思ったりしてました( ; ; )

離すと泣くのは、もしかしたらお腹いっぱいだから苦しい、ゲップが気持ち悪い、もっと乳首を吸ってたかっただけ、とかもあるかもです🥹‼️

あやしてみたり、抱っこ変わってもらったりもしてました!
    けど、新生児期は、なんで泣いてるのか分からないまま泣きながら育児してました😭😭

• 2月4日
  • はすり

はすり

2ヶ月ですか😣まだまだ先が長いです。退院したら親や旦那に頼れますがまだ入院中で流石に看護師さん達にずっと頼るわけにはいかず🥲一人で対応しなきゃいけなくて

吸いながら寝る時はちょっと刺激したりとかして吸わせた方が満足しますかね?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま入院中なんですね!!
    ご出産おめでとうございます🧡
    お疲れ様でした🥹✨✨

それなら、思う存分
    助産師さんに頼っていいと思いますよぉ〜!!母乳のプロ、母乳の神だと思って気になることがあれば全部きいてましたー!!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸いながら寝る時は、起こしながら飲んでもらってました!!ある程度飲んだかなー?って時は寝落ちしてました🧡しばらくは母乳で寝落ちしてました(^_^)

• 2月4日
  • はすり

はすり

昨日から母子同室で夜寝ないので助産師さんに即助けを求めてしまいました😓

寝ながら吸うので頬をつついて起こすのですがすぐ寝てしまい。自分で口離したかと思えば私がちょっと動いたりコットに戻したりすると覚醒してギャン泣きです🫠
    確実に足りてないみたいでミルク出すと落ち着きます。毎回1時間近く格闘してのミルクかぁと凹まされてます

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同室、わたしは一晩一緒にいたのは最終日だけでした!寝たくて🤣🤣💦

退院してからは毎日大変かと思うので、本当に本当に今のうちに休んでくださいね😭🧡🧡🧡

• 2月4日
  • はすり

はすり

ありがとうございます😊病院が基本母子同室を推奨してるのでシャワー🚿とか短時間は預かってくれますが長時間はあまりみたいです

• 2月4日