※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が小さいと旅行や外出が難しくなり、趣味を楽しめなくなるのが心配。同じ状況の方、大変さを教えてください。

2人目が産まれるとなかなか自由に出かけたり旅行したりっていうのも難しくなりますよね。。?🥺
私たち夫婦は旅行が好きで、去年もめちゃくちゃ旅行に行きました✈️🚗
だけど、2人目が産まれたら子供に手一杯で旅行行っても楽しめないだろうし疲れるだろうし、趣味が無くなるのかなって悲しいです

大きくなれば行きやすいんだろうけど、小さいうちはやっぱり大変でなかなか行けませんよね。
沢山行っても、もっと行きたいって思うくらいなのにこれがゼロになると息抜きが無くなります…
我慢も大事だと思うけど。楽しみがないと頑張れない。

ちなみに上の子は下の子が生まれる頃は2歳になります。
同じくらいのお子さんがいる方、実際どうですか?
旅行とかじゃなくても普通に出かけたりとかも大変ですか?

コメント

はじめてのママリ

どこに行くかではないですか?
温泉旅行くらいならそこまでの大変さはないと思います。
強いて言うなら食事くらいでしょうか💭
ディズニーやユニバとかになれば大変ですよね。
子供中心で考えないといけないので食べるものも・乗るものも・時間の使い方も・・・
1番はこどもの性格がどうかですかね?
待ってられる子なら移動も静かにできるかと思いますが待てない子はそこで暴れますよね💦

むー

お子さんの性格によるものは大きいと思います🥲
上の子静かめな性格で待てる、下の子騒がしい男子ですが、やはりまだまだ下の子連れてのおでかけは正直大変です💭
でも先日はディズニー行ったり、年1旅行は必ず行ってるので、準備さえ万全にすれば行けないってことはないと思います!!
ストレス溜めるより、ちゃんと準備して旅行を家族で楽しめた方がお子さんたちにもいい思い出がたくさん残るのでないでしょうか☺️

ままり

2歳4ヶ月差ですが、まあ大変だけどお出かけも行くし旅行も行きます!
ただ公共交通機関は使わず、自家用車ばっかりです!
我が家的には温泉とかよりディズニーの方が楽です🙆‍♀️
温泉はゆっくりできない(部屋風呂であっても)なあと思ってしまって、1回もいってないです😂
お出かけは荷物の準備が鍵だと思ってるので、何回かお出かけしてみて流れが掴めたら余裕だと思います☺️
我が家の2人育児のお出かけの相棒は二人乗りベビーカーです😂💓

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ行っている、という量がわかりませんが、
2人目生まれてからも年4回は旅行してます🙌

はじめてのママリ🔰

全然2人目産まれて2歳差でしたが、年に何回も旅行に行ってました!いま3人目産まれて7ヶ月ですが、もう5回は行ってます!
お出かけも毎週出てるし、大変かと言われると大変かもだけど、慣れですね☺️自分が負担にならず楽しめればいいんじゃないですかね🤔🤔

えみり

まだ2人目産まれてないですけど、ご夫婦旅行好きなら協力出来て問題無いんじゃないかなと思います!
うちは私が色々工夫して出かけますが夫は出かけたいくせに協力的で無いのですごい負担です😓