※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
妊娠・出産

1年半ぶりに生理のような症状があり、出産後の生理痛が軽くなるという話は本当か疑問に思っています。

カテが違ったらごめんなさい

本日1年半ぶりに生理っぽいものが来ました_(:3 」∠)_
生理痛なのか
生理前の腹痛なのか
下腹部に鈍痛と多少の出血がありました

どなたかしら、私に出産後の生理痛は軽くなるって教えてくださったのは( ; ; )笑
やっぱり痛いです、とても笑

あ、でもまだ立てるぐらいの生理痛なら軽くなったのかな
前はうずくまって意識遠のくレベルだったので…

周りのお母様方も、もっと歳上の諸先輩方も、必ず言います。
私の実母も言ってました、出産後は(ry…

出産後の生理痛は軽くなるというのは都市伝説なのでしょうか笑

コメント

ゆず

つい最近生理再開しましたが、生理痛は前と変わらずでした(^O^;)

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    生理痛が変わらずかなりガッカリしてしまいました笑
    過度に期待していたんです、軽くなれ!と_(:3 」∠)_笑

    • 3月14日
Chiiママ

産後6ヶ月で再開して
私、辛くなりました!!

元々、生理不順で痛みはあまりなく
いつくるかとか分からなかったのに
なんだか腰とお腹の重みと痛み…
ほぼピッタリくるようになりました(^_^;)

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    場合によっては出産後癒着して痛くなる事もあるとかないとか_(:3 」∠)_
    生理不順が安定したのはよかったと思いますよ(^ω^)私も生理不順で多嚢胞でしたから(・・;)

    • 3月14日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    生理不順で、結婚したから
    そろそろちゃんとしないとな。
    って婦人科に行ったら
    授かってました(笑)

    えー∑( ̄0 ̄;)
    前より痛くなるなんて嫌だ~!!

    • 3月14日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    私は帝王切開だったので帝王切開だと癒着の可能性高いんですよね( ; ; )笑

    • 3月14日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    そうなんですか(´;ω;`)?!
    お互い、生理痛、
    酷くならないと良いですね~

    • 3月14日
カロリーメイト

つい最近再開してしまいました。同じく生理痛変わらずガッカリでした😭
でも量は少なかったかな〜来月から量も戻るのかな〜
少ないままならいいな〜
まだ授乳中なので、来月またこないでほしいな〜とか思ってます。

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    ガッカリしますよね、所謂都市伝説を信じて頑張ってきたのに、なぁんて笑
    しばらくは生理不順らしいですが、とにかく軽くなってほしいですよね(・・;)笑

    • 3月14日