※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子供を義実家に連れて行くというので、自分は旦那を寝かせるために子供たちを習い事に連れて行った。習い事中に大変なことがあったが、帰宅後に旦那に話すと冷たく笑われ、さらに言葉で傷つけられた。感謝すべきか悩んでいる。

夜勤明けの旦那が午後子供達を義実家に連れて行ってくれるっていうので、仕事終わりの旦那を少しでも長く寝かせようと子供の習い事にきょうだいも連れていきました。本当は、旦那が夜勤明けの後少し寝てきょうだいを見ててくれるというので起きてこなければ起こしてと頼まれていましたが、私は起こさず二人を連れてそっと家を出ました。ただ、習い事を待っている間下の子は3歳でじっと出来るわけでもなく「帰りたくない」と大変でしたし、習い事というのも発達障害の子供向けの為上の子(特性バリバリ)の対応も大変でした。帰宅すると旦那が起きてきたので、「連れて行っちゃった。でも大変だった。」と話したのですが鼻で笑われました。旦那からしたら、子供二人連れて行くくらいどうってことない、っていう嫌味な笑いだと思うのですが、かなりムカつきます。そこから旦那とは会話したくなく、子供に「薬忘れずにね〜」と声かけてたのですが、そこでまた旦那から「そんなことできるわけないじゃん、うざ」と言われました。本当にこの糞旦那には殺意しか湧いてきません。それでも義実家に連れて行ってくれる旦那には感謝しなきゃいけませんか😇?(夕方、地区の役員決めで私が出席するため、子供達を旦那に託したら義実家に行くということになりました。)

コメント

deleted user

サッ意湧いちゃうくらい感情動かされるのきついですよね😓

感謝の言葉を出してフリをすることはとっても大事ですが心の奥底でも同じように感謝しなくても良いですよ!!

文章みてるとはじめてのママリさんと旦那さんが今は噛み合ってないだけだと思います!
お互い良かれと思ってやったことが裏目に出るというか…

親友は1歳半の男の子が居るのですが、保育園で父の日プレゼント(手形スタンプ、保育園の先生が書いた名前とメッセージ)を作って帰ってきたそうです。それを旦那さんに見せたら『なんもしてないじゃん』と言い大喧嘩したそうです。
でも実は『(自分は父親として)なんもしてないじゃん、1歳半の息子に対して何も出来てないじゃん』って意味だったらしいと判明し仲直りしていました✨

長くなってしまいましたが、ママリさんと旦那さんも今は噛み合ってないだけできっと笑い合っている日もありますよね!だしその時が来ますよー!😊