※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が便秘で心配。突然4回のうんちが出たが、下痢か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘がいます。
生まれてから混合、2ヶ月以降は母乳のみで育てています。
1ヶ月頃から便秘になり、2~3日に1度、綿棒浣腸でうんちを出してました。
最後に自分でうんちをしたのが半月前です。その時の量はちょぴっとです。
自力でうんちが出来なくなってしまったと不安になっていたのですが、突然今日自分でうんちを4回しました!!
1回目はゆるいうんちが多めに、2~4回目は500円玉くらいのうんちがおむつに付いた程度でした。
久しぶりの自力うんちがとても嬉しかったのですが、4回もした事にびっくりで逆に心配になってきました。
もしかして下痢なのでしょうか?
便秘なのに突然うんちが出たなど似たような経験をされた方がいましたら、お話し聞かせてください!

コメント



日中は母乳で、夜だけミルクで育てています、私の息子も1ヶ月半頃から便秘気味で3日出ないとかが普通で4日目に服が汚れるくらいの大量のうんちをしてくれます。でも1日で5回くらいしてくれる日もありましたが、あーこんな日もあるんだーと思ってました(笑)
バンボという椅子があるのですが、クチコミにこれに座らせると毎回うんちします、と書いてあって半信半疑で購入してみたら、毎日うんちでるようになりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バンボ気になってました!
    毎日うんち出るの羨ましいです(^^)
    検討してみます。

    • 2月4日