※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

言ってしまう私が悪いでしょうか。子供は3人いて、上はもう1年生です。…

言ってしまう私が悪いでしょうか。
子供は3人いて、上はもう1年生です。
旦那とケンカが耐えません
子供が生まれてから増えた気もしますが週2回〜3回は喧嘩します。原因は些細なことが多く、お互いカッとなりやすいのですぐ喧嘩になるんですが、最終的には絶対旦那が折れて謝っていつも収まります。
嘘ついてタバコ吸ってたり、そんな遊ぶ人では絶対ないと思いますが、妊娠中に性病にかかったり、これに関してはほんとに浮気とか風俗ふくめ絶対無いと思うんですが旦那はかかりました。
お互いがお互い任せになってしまったり、言い方が気に食わなかったりケンカになって離婚相談所も行ったことがあります。旦那はめっちゃ謝ってきましたが私もカッとなってたため、、喧嘩の度毎度離婚、好きじゃない、むり。と酷い言葉をかけてしまいます。でもそれくらいイライラするし、旦那もそれなりに強い口調でいってきます。
私も感情的になっていきなり怒りだしたり、機嫌が悪く当たってしまうことがあってどんなも怒るのは当然だとはおもいますがそこからヒートアップしたりします。
お互い譲らないので自分が正しい!って感じでぶつかって旦那が折れる感じにはなります。
この前、俺に育児のストレスぶつけとるやろと言われました。たしかにそうかもしれませんが日々頑張っていたのにショックでした。
出てけと私が家からおいだしたり、子供連れて私が出てったりします。
この前は子供置いて独りで行けばいいやろと言われました。
でもそれ以上に私も好きじゃない。離婚だと言ってしまうので酷い言葉を言ってます。暴力などはないです。
給料もくれます。ただ、暮らしていて喧嘩ばかりで毎回繰り返して、、子供に悪影響なのではないかと思い始めました。

どっちが悪いとかはないと思うんですが、客観的な意見でいいので欲しいです。こんな事で離婚だ、一緒に暮らせないと思う私は結婚向いてないですかね。。
旦那は絶対離れたくない派です。
文章殴り書きで読みにくいかもしれません。批判でも構いません。お願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、ぶっちゃけどっちもどっちですよね😂
お二人とも感情的になり過ぎだし、毎度繰り返してる所に成長がないなって思いました💦
ただ、理解が出来ない訳じゃないです。お子さん3人いて余裕がないだけだとは思います。
まぁ振り回されるお子さんが気の毒だなって感じです🥲
でもご自身でそこは承知の上なんですよね💦自覚があるだけに厄介な気もしますが🤣
旦那さんは主様が好きで離れたい訳じゃなく、主様も嫌いな訳ではない、ただ喧嘩がやめられないならいっそのこと、お互いに言うだけ言って最後は恒例の終わり方みたいなので締めたら良いですよ🤣漫才みたいな掛け合いでハイ、終了です😉

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥲ほんとに、どっちもどっちで成長がないです!笑
    お互いどこにもほかにぶつけてない為、お互いに当たってるんだと思います。自覚あるだけ厄介🤣です!!
    性格の不一致とかで夫婦として気が合わないんですかね。。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん🙄
    別に性格が合わないって訳じゃないんじゃないですか?合わないって感じてるんですか?
    単に余裕がなくてお互いに相手のことを思いやれてないだけだとも感じ取れましたが。
    基本的に夫婦と言えども他人なので気遣いは必要なんですよね。それが面倒くさいとか察すれと思う傲慢さが喧嘩の原因になる訳です。今だけじゃないんですか?お子さんが生まれる前から喧嘩が耐えなかったんですか?

• 2月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こんな喧嘩も耐えないし、すれ違いが多すぎて、価値観が違くて喧嘩することもあるので合わないのかなって、、
    余裕がなくてあたしも思いやれてないのは間違いないです😭
    甘えてしまって期待しすぎてしまってますし、気遣いなく本音のまま、素のままぶつかるからこそ喧嘩になると思います。。
    産まれる前から言い合いは多かったとは思うんですが、生まれてからより頻回にはなりました。ほんとに私自信一緒にいること自体苦痛に感じてしまう時もあるので、もうどうしたらいいかわからなくて。。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙄
    お子さんが生まれる前から喧嘩はあったけど、最近程ではなかったんですね🤔
    ちょっとヒートアップしているんですかね?
    喧嘩はもう感情のぶつかり合いなのでストレスでしかないんですよね💦
    話し合いならお互いの成長に繋がるんですが😰
    ご実家とか一時保育とか、周りのサポートなんかは頼れませんか?
    ご自身に余裕が生まれれば、今より一呼吸置ける気もします💦

• 2月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ヒートアップしてって、その度に愛情がお互い薄れていっているのも間違いないと思います💦
    喧嘩自体、ぶつけあいですよね💦
    話し合いをしようと思って話すんですけど、結局お互いの正論言うだけで話し合いにならなくて、、、お互い成長しないとダメですね。。
    1時保育、、、考えてみてもいいかもしれないですね!!ありがとうございます😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです!!
今も子供達連れて実家帰ってきてます😂

わたしはもう一緒に暮らせないなーって思っちゃってます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ方からのコメント!嬉しいです😭
    ほかの旦那が分からないんで分からなくなりますよね💦
    ほんっとに喧嘩しかおきなくて、、でも結局何事だったのかと思うくい、仲直りもするし、、、みたいな😅
    私も実家帰ろうかな💭💭😑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

喧嘩の度に離婚、好きじゃない
と口にするのはなぜですか?
引き止められるの分かってて
口にするんですか?
毎度そう思って相手に言わないと
気が済まない程そう思うなら
引き止められようと離婚した方が
お互いいいんじゃないですかね?
簡単にもういい!別れる!
って言ってる中高生に思えます。
旦那さんが、
分かった。離婚しよう
って言ってきたら主さん後悔
しないんですかね?
どれだけ頭に来ても
言ってはいけない言葉って
あると思いますよ。
暴力はないです、と書かれてますが
毎度毎度
離婚だ!好きじゃない!
と伝家の宝刀抜かれたら
それはもう言葉で傷つける
暴力と変わらないと思います。
仮に主さんとは一緒にいたくないけど子供とは一緒にいたいから
我慢して折れて離婚したくない
と言ってるだけかもしれないですよね。
私だったら喧嘩の度に
離婚をチラつかせる相手なら
こちらから捨ててやりますね。
離婚をたてにコントロール
しようとしてくるの立派なハラスメントなので。

ママリ

心無いコメントがおおいなあ、、
この方に批判されてる方は
旦那様が素晴らしいんだろうなあ。😌
うちも頻度は違えど似たような感じです。人生やり直せるなら、旦那と出会いたくもないです。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じような方からのコメントありがとうございます!!
    なんか批判されたらされたらで悲しいです笑
    絶対同じ状況じゃないのにそんなかたにはわからないんだろーなあって笑
    私自身がおかしいのかなと思っていたところでした💦

• 2月9日