※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠後期の検診は何週おきでしたか?計画帝王切開は37週目を予定しています。他の方はどうでしょうか。

DDツインです!
双子妊娠後期の検診は何週おきでしたか??

今現在中期では2,3週に1度です!

単胎だと36,37週あたりから週1になりますが、今回は順調であれば計画帝王切開37w0dで出産になります。

検診の時に聞けばいいのですが、皆様はどうだったのかなーとふと気になりました😌

コメント

4人のママ

同じくDDTwinsです✨♥
段々とお腹も大きくなり
自分も計画出産になり37週での帝王切開でした✨
妊娠後期から血圧も高く急になってしまったり浮腫が凄くギリギリまで働いてたんですが
管理入院も一応しました(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡
双子ちゃんだと浮腫とかが、でやすいとら思うのでお体ご自愛下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧❗️私も病院では高く出てしまって、家で測るように言われました🥹家だとむしろ低いくらいなんですが😅

管理入院も大変ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月4日
ふぃじー

DDツインです🥰
いま29wですが、7ヶ月頃から毎週行ってます。
毎回エコー+内診で早産傾向ないかとか診てもらってます🥺
初マタなので普通の流れを知らないんですが💦双子ちゃんならやっぱり毎週とかになってくるんじゃないでしょうか🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では私もそろそろ1週おきになるのですかね🥹病院行くまでが地味につらいですよね🥹

今お腹の大きさどれくらいですか??

• 2月4日
  • ふぃじー

ふぃじー

ほんと病院までつらいですね😱
    NICUのある病院にってなると遠いとこしかなくて😱
    お腹は測ってないけど、恐らく今はマックスの8分目くらいと思ってます😂
    ネットとかで臨月サイズ見るととんでもない大きさですよね笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、NICUのある病院❗️遠いです😅

そうです、お腹の臨月サイズ見てビビってます。笑
    30週あたりまでは動けるってネットに書いてあって、最後の7週どうしよってなってます🤣

• 2月7日
りんな

同じくDDツインでした🐣🐣
病院により差があるようですが私は最後まで単胎の妊婦さんと全く同じ健診ペースで36wまでは2-3週に1回でした!
38wで予定帝王切開で、そこまで管理入院無し、偶然マイナートラブルも一切なかったので36w.37wだけ毎週通いました🚙

とはいえ双子はリスクが高いのでお身体お大事にしてくださいね🦄💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところも問題なければ管理入院とかないよーと言われているので、もしかしたら健診の間隔も二週間なんですかね🥹
    次、検診のときに確かめます⭐️
    ありがとうございます!

ちなみに、何週くらいまでスーパー行くなど動けましたか??🤣

• 2月4日
  • りんな

りんな

わたしは予定通り入院する日まで買い物も行けたし外食もして自由に出歩いてました😊💡
    車の運転も仕方なくしていたのでそんなに大変じゃなかったんですがここは母体の体格も関係ありそうなのでかなり個人差が大きいと思います💦(私は高身長です💦)
    双子妊娠の後期は単胎の臨月が2.3ヶ月続く感じなので最後の方は大きなお腹に慣れてました🧸

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと勇気づけられるご回答!私も高身長の部類に入ります🤣今7ヶ月なのですが、6ヶ月からお腹の大きさが大きくなってきたな、と実感したのですが、そこからはゆったりと大きくなっているかな?という感じで、まだまだ大丈夫そうです!
    写真などで重力に負けそうなお腹の大きさを見ると恐怖だったのですが、やはり身長があると収まるのですかね🥹
    頑張ります!

• 2月5日
にこ

同じくDDツインで33週になります。私は29週から週1で通うようになりました。それまでは2〜3週間に1回でした。34〜35週で管理入院かな、と言われていて、37週で出産することが多いと言われていますが、まだいつなのか決まっていません😁(今のところ経腟分娩予定)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそろそろ1週ごとになってきそうですかね😁
    ちなみに私は計画帝王切開で予定日決まっております😌
    今お腹の大きさどれくらいですか⁉️

• 2月5日
  • にこ

にこ

計画帝王切開もドキドキですよね💓
    お腹、どれくらいなんだろう?と今測ってみたら、ちょうど100cmありました🤪少し前から単胎の臨月並に大きくて、恥骨は痛いし動くとしんどいしでなかなか大変になってきました〜😇

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキしますね😇🩷いやー双子の経膣尊敬です🩷

100!
    わたしもそろそろ100を臨みそうな感じです😇

私寝転がった後、座ってから立ちあがろうとすると、骨盤ゆるゆるで歩けなくなります🤣そうなりませんか⁉️笑

• 2月5日
  • にこ

にこ

帝王切開も怖くないですか?体質的に麻酔が合わないと吐いたり頭痛がしたり…とも聞くので…かといって経腟分娩も産まれてもまだ陣痛来るって未知の世界…って感じですが😇どちらにせよ怖いですよねー🤣

わたしはまだ歩けないってことはないかもです!でも歩き始めはもう恥骨が痛くて変な歩き方してます😇横になりすぎて肩も耳も痛いし🥲何してもしんどいので、早く週数迎えて出てきてほしいと最近思うようになりました。って産まれたらまた地獄の日々ですよね🤣

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開はもうなんだかなるようになれーって開き直ってます🤣そう、陣痛二回ってのが壮絶そうです🥹

歩き始め、カニみたいで、しばらくすれば普通に歩けるんですが、歩き出しが生まれたての子鹿です🤣
    横になっても座ってても体勢つらいですよね、、、今で辛いのに30週すぎたらどうなるのか。。。にこさんはあと1ヶ月くらいですね🥹
    生まれたら寝られない日々ですが、頑張りましょうね🩷

• 2月5日