※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の周期の計算は、前回生理開始日から次回生理開始日までの日数を基にして行います。排卵日から次の生理開始日までの期間が妊娠しやすい時期とされています。

妊娠の周期の計算はいつからするのですか???
前回生理開始が1月8日で
排卵日確定が2月1日です。
次回の生理が2月14日ですが、
この場合どう計算されるのでしょうか?る

コメント

あじある🍑

病院で卵胞チェックなど見てもらっての確定ですか?そうでないなら1月8日が0w0dです☺️
なので今日は3w5dです👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で卵胞チェックしてもらって、
    排卵も確定されました😊

• 2月3日
  • あじある🍑

あじある🍑

でしたら下の方が仰る通りだと思います☺️🍀

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

病院とかで見てもらってて排卵日完全にわかってるなら排卵日が2週0日です。
自分は不妊治療通ってたのでわかってたんですが。
産婦人科だとその人の排卵日とかわからないからとりあえず28周期の人に合わせとこうってことになるので前回の生理からカウントして、28周期の人は排卵まで2週間排卵後2週間でちょうど排卵日が2週0日になるので。
また9週の時の赤ちゃんの大きさから周期が変更されるんですが。
排卵日わかってる人は産婦人科がどう判断しようと、排卵した日を2週0日だなと思ってればOKです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月3日