※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

肋間神経痛について相談です。咳で左胸が痛く、肋間神経痛か悩んでいます。治りや痛みについて知りたいです。2週間経ち、痛みは残っています。

肋間神経痛になったことある方いますか😂?

先月咳がひどくて左胸のアンダーらへん、その真横(脇の少し下)が咳するたび激痛でした…
レントゲン撮りましたが特にヒビとかはありませんでした

自分で調べて肋間神経痛なのかな?と思ってるんですけど…
どのくらいで治りますか?あとどんな痛みですか?

痛みがひどかった初期は咳するたび、動かすたび激痛でした、筋肉痛のめっちゃ痛いバージョン的な…

今は2週間弱たち、だいぶいいですがくしゃみ、咳すると痛むし常に鈍痛というか違和感というか、痛みがあります…

ママリで調べると割と妊娠中になってる方が多くて、私はしてないんですけど🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

大学4年(就活中)と職場のストレスでなってました!
咳とかはなく、日常生活中にきゅうぅぅぅっとブラのワイヤーあたりが痛くなる感じです。
動かずにぐっと我慢していたら治るって感じでした。
私はストレスがいちばんの原因だったので、職場を異動したらなくなりました。
同時に喘息も始まったので、咳も関係あるかもです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました、コメントありがとうございます😭
    最近やっとよくなりました!!
    ストレスでもなるんですね、私のは違うのかな〜😢ありがとうございます!

• 2月18日