※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ♡
妊娠・出産

超早産の赤ちゃんを出産し、搾乳は3時間おき。外出時も同様に搾乳が必要かどうか知りたい。同じ経験の方の搾乳スケジュールを教えてほしい。

1月11日に、出産予定日より4ヵ月も早く、超低出生体重の赤ちゃんを出産しました👶
現在、だいたい3時間おきに搾乳しています。自分の1ヵ月健診後は上にきょうだいがいる為、お出かけの回数も産前のように戻っていく予定ですが、外出してる時も同じように3時間おき位で搾乳した方が良いのでしょうか?
同じような経験のある方いらっしゃったら、どのようなスケジュールで搾乳していたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月早産で生まれててNICUに入ってました😌
胸が張って痛かったので搾乳してました!
お出かけも極力3時間以内になるようにしてましたが
4時間ぐらい出かけた時パンパンで痛くてやばかったです💦

上のお子さんいると難しいと思うのですが
とりあえず圧抜き程度に搾って出さないと痛くなると思います🥲

  • ちぃママ♡

    ちぃママ♡

    経験談ありがとうございます😌
    やっぱり4時間も経つと、パンパンになりますよね😖お出かけ中は、搾った分は処分してましたか?🥲
    もったいない気がするのですが、母乳バッグに入れてもすぐ冷凍出来ないとなると、処分するしかないのかなと😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は上の子居なかったので
    極力帰ってから搾乳するようにしてたので
    出先で搾乳する場面にあまり出くわさなかったんですが
    そうされてる方は多いと思います🙆‍♀️
    そうですね💦
    すぐ冷凍できなければ処分しか方法はないと思います😭

    • 2月4日
  • ちぃママ♡

    ちぃママ♡

    わたしも3時間おきの搾乳の合間に帰ってこれればいいのですが😂

    やっぱり、処分するしかないですよね😂とりあえず、今の時点で母乳のストックは余裕があって足りているようなので休日の1回くらいはもったいないけど処分する事にして、3時間おきの搾乳は続けていこうと思います😊

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子いるとなかなかそういう訳にいかないこともありそうですよね💦
    今回も早産になるだろうと言われてるので
    万が一そうなった場合は
    出先で処分するようになるんだろうなと思ってます💦

    搾乳続けないといざ直母出来るようになった時出ないですもんね😭
    私もそうだったんですけど
    1日7回平均で搾乳してても
    結局出が悪くてあんまり増えずに
    混合から完ミになって母乳終了しました🥲
    今ミルクも息子の時よりだいぶ値上がりしてるので
    母乳飲ませられると少しは助かるなって思ってます😭

    • 2月4日
  • ちぃママ♡

    ちぃママ♡

    早産は、体質なんですかね?🥲妊娠してすぐから早産になるかもと言われると、不安になっちゃいますね🥹
    私は切迫気味とは言われていたけど、こんな急に出産になってしまうと思っていなかったので、産科の先生達も大慌てでした🥲

    やっぱり搾乳しっかりやっておかないと、直母であげたい時に手こずりそうですね😭上の子達が完母だったので、今回も完母目指したいので気合いで搾乳続けます💪🔥
    ミルク、高いですよね😣2人目は産後の2週間位はミルクも足してたので、ミルクの高さにビックリでした😳

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私無力症診断されてるので体質だと思います🥲
    むしろ妊娠前から、息子出産したあとすぐ言われました💦
    息子の前にも、破水から早産で死産した子がいます😭
    4ヶ月早いとさすがにだいぶ早い時期ですもんね🥲
    亡くなった子が22週で死産だったので
    多分その頃と同じ時期ですよね💦

    完母凄いです😭✨
    うち3ヶ月目から完ミになったので
    結局月1缶1歳半までだったので
    結構な出費でした😱

    • 2月4日