※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

木曜日に予防接種を受け、翌日に発熱しました。しかし、今日元気だった女性が、体に発疹ができて困っています。ワクチン接種箇所以外に発疹ができることがあるのでしょうか?

1日、木曜日に予防接種を受けました。
昨日熱が出ましたが今日下がっていつも通り元気だったんですが、今お風呂入れようと服を脱がすと体に薄ーくポツポツした発疹が出来てました。
明日は小児科やってないし様子見ればいいのか救急行けばいいのか検索をしてもどこにもヒットせず困ってます、。
ワクチン接種したところでは無いところに発疹ってできるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🌻

乳児湿疹とかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々乳児湿疹が酷くて皮膚科や小児科で診てもらってて、ステロイド剤や保湿剤をだしてもらって乳児湿疹が完全に治ってました。
    なので全く疑ってなかったんですが、その可能性もありますよね。
    すこーし様子見て見ます😳
    ありがとうございました!

• 2月4日