※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
子育て・グッズ

小児科での待ち時間中、息子が他の子に突かれて倒れる出来事があり、周囲の対応に不快感を感じた。同世代の母親に謝罪が欲しかった。同じ経験をした方いますか?

愚痴です。
さっき息子を連れて小児科に行きました。
待ち時間の間に隣に女の人が座ってて小さい子供と二歳くらいの子がいてました。
息子が遊んでて身長測るやつに乗ってたのですがその二歳くらいの男の子が息子に向かって走ってきて少し当たり、息子が倒れて身長測るやつと空気清浄機の間に挟まって倒れました。
その時隣に座っていた女の人は(あーあ)としか言わなかったので、このこの母親ではないんだと思い気にせず息子をどけようと身長測るやつをどかし、息子を抱き上げました。
そしたら身長測るやつにさっきの二歳くらいの子が立ってたので、「動かすからどいてくれる?」と言いどいてもらい、元の位置に戻しました。
すると診察室からもう1人のお母さんが出てきて、「ごめーん見といてもらって、大丈夫だった?」とその女の人に言ってました。
どうやら息子を突き飛ばした?子供の母親は診察室に入っていて知り合いのママ友?がその子を見ていたようでした。
めちゃくちゃむかつきましたが、我慢して私は何も言いませんでした。
でも母親じゃなくても子供を見ていたなら、すみませんの一言くらいあるものじゃないですかね?
すごく気分が悪いです。
ちなみに私と同世代か少し上くらいの母親でした。
同じような経験した方いますか?

コメント

、

そんなような経験はありませんが、それは腹たちます^^;

いくら自分の子じゃなくても、もし見ていた子が当たったりしてしまったら当たっちゃった子に大丈夫?ごめんねくらい言いますよね^^;

あーあって言うくらいなら見てなかったふりしてたほうがマシです(笑)

常識なってない母親っていっぱいいますよね(笑)

• ♡はらぺこあおむし♡

♡はらぺこあおむし♡

コメントありがとうございます!
    本当に腹立ちます。
    すみませんや、大丈夫?の一言くらいいえば?って思いました。
    その場で言おうか迷いましたがなんて言えばいいのかも思いつかず結局そのまま帰りました泣

• 3月15日
  • 、

私だったら嫌味っぽく子供に危ないから気をつけてねって言ってしまうかもしれないです(笑)

自分の子じゃないしいいや〜って考えだったんでしょうかね^^;

• 3月15日

♡はらぺこあおむし♡

その時は冷静になれなくて頭回らず何も言えませんでした😭
    今になっては言えばよかったと後悔です😭

• 3月15日
兄妹mama

まだ同じような経験をした事はないのですが、これから色々なママさん方とお付き合いをしていく中で、そのような常識のない方に出会ってしまったらどうしようと思ってしまいました😖💦
独身時代なら嫌な人とは距離を置けば良かったですが、子供が絡むとなかなかそうはいかないですもんね( ´-` )

♡はらぺこあおむし♡

コメントありがとうございます!
    子供後絡んでるのでほんとにややこしいですよね…
    こんな時があればどういう風に対応すればいいのかもわからないし、冷静になれないです笑

• 3月15日
shoukichi☆

うちもにたような経験あるかな、育児相談で待ってる最中に子どもより少し上の体型のおっきい子がいて私の息子にぶつかり泣いてるのにごめんねとか言えばいいけど言わない母親がいましたね!
突き飛ばすこと自体がしつけない子どもだとしか思えないでしょ?

共感します!いくら親ではなくてもあんたが代わりに謝れよ!って感じちゃいますね!

その親とまた出会うかもしれないので顔を覚えておいたらいいですよ。私はその子の顔忘れられないです!

♡はらぺこあおむし♡

コメントありがとうございます。
    泣いてるのにですか?!
    それは最低ですね!
    そんな人、母親の資格ないですね。
    そういう時って母親に直接注意したらいいのかどうしたらいいのかわからないですよね....
    顔も雰囲気もうっすらですが覚えているのでそいつがきたら息子に近寄らないように言おうと思います。聞こえるように。爆笑

• 3月15日