※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳と2歳の姉妹で起こるエピソードについて、下の子が女の子だからか気になる人がいます。4歳差の姉弟でも同様のことが起こるか心配です。

下の子あるあるですか?
それとも、下の子が女の子だからでしょうか?

Twitterでたまたま流れてきたのですが、7歳と2歳の姉妹で
・お姉ちゃんの誕生日用に買ったドレスをお姉ちゃんが試着していたところ、妹も着たがって号泣
・お姉ちゃんの誕生日当日、自分が主役じゃないことに妹が号泣
・お姉ちゃんの誕生日ケーキのろうそくを自分が消せないことに妹号泣
という感じでした。

5歳差かつお姉ちゃんがもう小学生だとお姉ちゃんが何かと譲歩してあげられるかもしれないからまだいいのかもしれませんが、年子とか年齢が近いとどちらも泣いてしまったりしそうですよね😅

私の周りはなぜか上がどちらであっても下が女の子、というきょうだいが多く、みんな口を揃えて「下がわがまま」と言います。

現在2人目妊娠中で、うちは4歳差の姉弟になる予定ですが、下が男の子でもやはりこういうことってあるあるなのでしょうか?(>_<)

コメント

AS ONE🌈

6歳4歳の2歳差で
上が女の子、下が男の子です☺️
やっぱり下の子はワガママですね〜🤣(わがままというか頑固というか...😅)
誕生日ケーキとかに関してはうちはホールではなくカットで買って好きなものを選ばせるので文句ないしロウソクもやりたければ2人ともするって感じにして喧嘩にはならないのですが、プレゼントはやっぱりお姉ちゃんの買ってたら「僕も欲しい!僕のは??」ってなります😓
あとはお姉ちゃんの持ち物(メイクセットやキラキラ系のもの)を勝手に触ったりしてよく喧嘩してますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり性別関係なく下の子あるあるなんですね🥺
    上の子が今すでに引っ込み思案というか、保育園のお友達に対しても何でも譲ってしまったり、公園でも遊具でどんどん抜かされていったり…と気が弱めな感じなので、下の子にそうなってしまってストレスを溜めてしまわないか心配です💦

• 2月3日
あっちゃん

4学年差、上が男の子、下が女の子です。
お兄ちゃんは元気だけど気弱、妹はワガママでやんちゃ,頑固です…笑
本当、よく言われる末っ子タイプの性格です…。
ただ、保育園での外面はいいようで、お友達や年下の子に凄く優しいみたいです。

上の子は色々我慢してくれますが、なんだかんだ兄妹だから言いたいことはいうし、でも優しくしてくれます。
妹は優しくされて当然という感じではあるものの、お兄ちゃんが大好きなので姉妹ならなんだかんだ仲良くしてくれるのではないかと☺️✨
誕生日のロウソクの火を消す時などは、もちろん主役の子が消しますが、その横で応援したり消した後にまた下の子にもつけなおしてやらせたりなどしています!

これから更に下にもう1人増えるので、その時妹の赤ちゃん返りが大丈夫かな…と不安になっていますが、なるようになると信じましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかになるようになりますよね😂

• 2月4日