※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

友だちに遊びに誘ったら、子どもの習い事があると言われ、その後に嘘が発覚。なぜ嘘をつかれたのか疑問。

友だちに遊びのお誘いをしたら
子どもの習い事があってまだ分かんないんだ
って言われました。またLINEするって。

その日念のため準備してましたが連絡こなくて
習い事だったんだなーと思ったんですが

たまたま夕方に会って
その子どもが別の友だち←私も知り合いです。
と遊んでたよ!って言ってきました。

え?ってなりました。

うちにはまだ赤ちゃんがいるので
いるとめんどくさいのは分かりますが
嘘つかれてたのがショックです。

正直に言って誘ってくれたら断ったのに、、、

嫌われてはいないと思うのですが
何で嘘つかれたんだろ。

コメント

®️®️

忘れてて連絡もできなかったパターンじゃないですか?
私時々やっちゃいます。
あとからごめーーーーんってなります

  • りん

    りん

    忘れやすいアピールはされましたが、どーなんだかって感じです。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

それはひどいですね😭

お友達はどんな感じでした!?

  • りん

    りん


    急遽買い物に行こうと思ったら
    その別の友だちがいた的な感じでしたが
    こっそり子どもに聞いたら
    昨日から約束してたらしいです。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘つかれてたら、もう普通にしゃべりずらいですね💦

    むこうから連絡が来ない限り、こちらからはもう連絡はしないかもです😭

    • 2月3日
deleted user

私だったらもう誘いません。
連絡こなくて忘れられるくらいの仲なんだなと思ってしまいます。
連絡も断りもなしで別の友達とあそぶとか失礼だなと思いました。

  • りん

    りん

    ですよね。
    なんか忘れやすい人ではあるし
    悪気もなさそうな感じの人なんですけど
    私は予定を忘れないタイプなので
    理解できません。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も理解できません。
    私自身が約束とか時間とかルーズな人が苦手なので(いちいちイライラしてしまうのがしんどい)、そういう人とは距離をおいて接するようにしてます。
    もやもやしてしまうと思うので、出来るのであれば距離をおいたほうがいいかなと思いました🙆‍♂️

    • 2月3日