※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生後13日。出産して少しだけオマタ縫ったんですが、その部分なのか痒み…

生後13日。出産して少しだけオマタ縫ったんですが、その部分なのか痒みが出てきて🥹お風呂で体洗う時オマタも石鹸で洗って良いのかな?
シャワーを上からかけて手でお湯をためて軽くゆすいでたんですが、洗いたい😫

コメント

はじめてのママリ🔰

縫ったとこは石鹸でしっかり洗って清潔にしてた方がよいです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!今回は経産婦だからかあまりちゃんと指導なくて、すっかり忘れてました😂ありがとうございます😊

• 2月3日
はじめてのママリ🍊

産後シャワー許可が出た時から石鹸でしっかり洗って清潔にするように言われました!

• ママリ

ママリ

シャワー入れるようになった時にシャワーをあてないで。と言われたのでずっとそうしてました😫今日サッパリさせたいと思います🫡

• 2月3日
Ko

縫った糸が溶けるものなら溶ける際に痒みが出ることがあると聞いた事あります!
ゴシゴシ擦らずに優しく洗えば大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

溶ける糸です😳だから痒みがあるのか〜🥹あとでシャワー浴びてスッキリさせます🥳ありがとうございます✨

• 2月3日